検索窓
今日:5 hit、昨日:20 hit、合計:232,270 hit

94 ページ48

暗くなってきた森をひたすら走り抜ける。白いワンピースが茂みで汚れていく。せっかく選んでくれたものなのに…ごめんなさい。

駆け抜けた先には小さな小屋があって、中を伺って誰もいないのを確認し扉に手を掛ける。

すると背後に気配を感じたので咄嗟に先程手に入れた短剣を手に振り返る。

「…流石A様」
『…ネム』

変装を解いたネムがへらりと笑う。ナイフを下げてその胸に飛び込めば懐かしい匂いと温もりに包まれた。

「お久しぶりです」
『うん…』
「積もる話もあると思いますが今は怪我の手当をしましょう」

ゆっくり体を離したネムが額の傷にそっと触れる。タンコブになってるそこに触れられ痛みで体が小さく跳ねた。

「そこの小屋は貯蔵庫です。明日の昼まで誰も立ち入らないでしょう」

服や医療道具も用意してあるので、とネムは小屋へと促した。大人しく従い用意されたフード付きのコートとブーツ、短パンを身につけ短剣を太もものホルスターに差し込んだ。

そのまま大人しく治療を受け頬に湿布、額に包帯を巻かれ手渡されたパンと干し肉を受け取り有難く口をつけた。

「こんな粗末なものですみません」
『そんな事ない。ありがとう』

それだけの静かな空間。最後の一口をごくんと飲み込めばネムはゆっくり口を開いた。

「…A様」
『うん?』
「私はこのまま他国へと向かおうと思います」
『…理由は?』
「…」
『…生きて帰ってくる?』
「…」

理由を言わず言葉を濁すように笑うネムに瞬時に悟る。

私を狙った国に復讐でもするつもりなのだろうか。

『…わかった』

無理だけはしないで、と言えば彼は小さく頷き頭を下げる。

すると突然闇夜に国内通信が響き渡り、私たちは慌てて小屋の外へと出た。

『こんな深夜に何?』
「…総統による国内通信の様です」
《____やぁ諸君、深夜にすまない》

虚空に浮かぶ映像にはグルさんが映し出されており、机の上で手を組んでおりにっこりと笑っていた。

《国民の皆に知らせる事がある。明日、丸一日を使って幹部と仲間の1人と鬼ごっこを国内で開催することにした》
『は?』
《参加するのは我々幹部と仲間のAだ》
「これは…成程」
《制限時間は1日。彼女が逃げ切るか、幹部達に捕まるか、その全てを己の目で見届けるのだ》

いい笑顔をするグルさんに思わずため息をつく。
あぁ、そうだったね。貴方はそういう人だった。

「…ご武運を」
『はぁ…』

あの人ら、私を手放す気無いな?

.

95→←93



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
835人がお気に入り
設定タグ:我々だ , wrwrd , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

へまとふぃりぃあ - 設定を見るたびに思うのです。とんかつ…食べるの?ぬいぐるみの豚にその名前つけたの?銀の匙かな?  以上です。とても面白く、そのうち腹筋が割れるのではと心配です (2020年10月9日 21時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)
はな - ハゲハゲそんなのいーやーでお茶ふいた (2020年10月2日 12時) (レス) id: 665f3a7ddc (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬(プロフ) - 最近お返事返せずすみません。リアルがかなり多忙でして、言い訳とわかってはおりますがコメントは全部ありがたく読ませていただいております。皆さんありがとうございます。次章までまたお付き合い下さると有難いです。 (2020年9月18日 21時) (レス) id: 3009402549 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬(プロフ) - 我々箱推しさん» 書き方が悪かったですね!完結は次章予定です!続編はその後に執筆します! (2020年9月18日 21時) (レス) id: 3009402549 (このIDを非表示/違反報告)
我々箱推し - 完結&続編おめでとうございます!続編も、黒瀬さんのこと応援します! (2020年9月18日 18時) (レス) id: 89d985a64d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年7月29日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。