検索窓
今日:1 hit、昨日:32 hit、合計:42,216 hit

-36- ページ38

.


視点:降谷


外に出ると粗方片付いたのか組織の下っ端達が拘束されていた。

入り口から少し逸れた場所に少し人だかりが出来ていた。
どうやら、部下が言っていた場所はそこのようだった。


「退いてくれ。」


俺が声を掛けると部下達がその場を離れ、道ができた。
その先には血の海ができていて、その中心に人が倒れていた。


「…ッ」


俺は躊躇なく血の海へ。
飛び降りた為か四肢はあらゆる方向へ曲がっていた。

俺は顔に掛かったモヒートの長い髪を耳に掛けてやった。


「…!涙の、跡。」


微かに彼の頬に涙を流した跡が見えた。
あまり、泣く姿を見た事がなかった。
甘える歳でもないからと強がっていたが、彼はまだ未成年で俺からしたらまだまだ子供だった。

そんなモヒートが、誰もいない、知らない所で泣いていたのか。

その時だった。彼の指がピクリと動いた。


「!モヒート…!!?聞こえますか…!!?」

『……る、せェな……ガハッ…聞こえ、てる…。』

「何故飛び降りなんて馬鹿な事をするんだ…!」










『ゼェゼェ…、やっと、…父さんの元に、ハアハァ‥行け、んだ』










「‥!」









『……いい、加減…ゼェ…一緒、に、いてェん、だよ……』











モヒートは、痛いのに腕を上へ伸ばした。
俺はその手を握ってやった。



『…………迎えに、来てくれたのか……スコッチ。』


「!!!?」



突然そう言ったモヒート。
俺は衝撃を受けた。何故、今ヒロの名を出したのか。
さっぱり分からなかった。

モヒートの手が力なく、地面に落ちていく。
目も閉じていた。


「………逝ってしまったか。」


動かなくなってしまったモヒートをゆっくりと地面に横たわせた。







両者援軍甚大な被害を受けたが、無事に警察が勝利した。
ジンは自決、キャンティとコルンは拘 束出来たがベルモットは行方を晦ました。

彼女の事だから変装でもして日々過ごすだろう。


「降谷さん、モヒートが言っていた父親とは…」

「…風見か。組織にいたアイリッシュという人物だ。今はもう存在しない。」

「…殺されたと言う事ですか?」

「嗚呼、恐らくジンにな。…アイリッシュに拾われたそうだ。」


アイリッシュとはあまり話した事が無かった。
名前を聞く程度で接触した事があまり記憶にない。

組織にいるから善人ではないだろうとは思っていたが、モヒートから聞く限り完全なる悪人でもなさそうだった。


-37-に続く

-37-→←-35-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

liquor(プロフ) - レオンさん» うーん、原作通りにいく予定なので死亡してる設定です。景光(スコッチ)には少し関わりがありますが、他の三人はどうしようかなと思ってます。もし見たいのでしたら番外編で作りますよ!😊 (2022年5月17日 18時) (レス) id: c4e754f3c1 (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - 安室さんとの絡み出てましたね!すみません😅警察学校組は生きてる設定ですか?生きてるならその人たちとの絡みがみたいですね! (2022年5月17日 10時) (レス) id: 4eebce5dd4 (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - 妄想でもすごく面白いです!絡みですが安室さんや赤井さんのFBIの絡みが見てみたい気がしますね! (2022年5月17日 10時) (レス) id: 4eebce5dd4 (このIDを非表示/違反報告)
liquor(プロフ) - レオンさん» 私の完全なる妄想ですが、気に入ってくれて嬉しい限りです!もし、こんな話、このキャラとの絡みが見たい!のがあれば気軽にどうぞ!私に見たい話を完璧に再現、表現出来るかわかりませんが。笑笑 (2022年5月17日 1時) (レス) id: c4e754f3c1 (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - 見た目が場地さんとか最高です!言動とかも場地さんだし!まずコナンとのコラボ最高です!続きが楽しみです! (2022年5月12日 14時) (レス) @page7 id: 4eebce5dd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:liquor | 作成日時:2022年5月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。