検索窓
今日:29 hit、昨日:32 hit、合計:42,244 hit

-1- ページ2

.


此処は米花町。

ある"死神"と微かに呼ばれている小学生が住んでいるこの町は強盗や殺人等の事件が絶え間なく起きる。


「待てー!!!」


江戸川コナンは強盗犯を追い掛けていた。
どこでもボール射出ベルトにあるボールは運悪く無くなってしまった。これじゃあ、"どこでも"じゃねぇよ。


「クッソ、スケボーがあればすぐ追い付けるのに…!!」


犯人との距離が縮こまる事はなく逆に広まる一方だった。
遂には何処かに停めていたであろう車に乗り込んで発進していった。

これは諦めるしかないのか、クソッ。


ブォンブォン

『乗れ、ガキ。』

「え?」

『追い掛けんだろ?早く乗んねぇと見失う。』


隣に一台のバイクが停まった。
知らない男の人がバイクの後ろを指差し、乗るよう促した。


「…ッありがとう!」

『っと、これ被っとけ。』


自身が被っていた(もっと言えば首にかけていた)ヘルメットをコナンに渡す。


「えっ、お兄さんヘルメットは!!?」

『あ?俺は良い。別にサツにバレなければ良いだろ。』

「良くないよ!!!」

『じゃあ、ヤツ追い掛けなくて良いのか?』

「うぅ、」

『バレなきゃ良いんだよ。』


そう言って猛スピードで走り出した。
コナンは振り落とされないようにしがみついた。
前を走る車の間を縫うように走り抜く。
コナンは犯人が乗る車を探しながら、どうか警察に見つかりませんようにと強く祈った。


『お、いたぞ。』

「ホントだ。」

『逃げられると思うなよォ?』


バイクは更にスピードを上げて車に接近した。
すると、車はスピードを上げた。どうやら追い掛けてきた事に気が付いたようだ。


『チッ、先回りする。少し運転荒くなる。』

「え!!?」


急に曲がり、道路から細い道をバイクが走り抜く。
障害物が何度か遭遇したけど、それを難なく避ける。
若いのに、バイクのテクニックとかは物凄く上手いのは初対面だけどすぐに理解した。


「ねえ!本当に此方に犯人来るの!!?」

『あ?反対側は工事中だから混雑してんだ。』


確かに、道を曲がる前何m先が工事中だと看板が立てられてたがこの猛スピードのバイクから見れたのだろうか。
まあ、そんな事は如何でもいい。
彼の推測が当たるとなるとこの道を走ってくる事になる。



『お、的中』

「わっ!」


犯人が乗る車を見つけ、車の正面にバイクを停めた。
突然、前にバイクが停まった事で車は急ブレーキを掛けたが制御できず道に逸れてガードレールにぶつかり停まった。


.

-2-→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

liquor(プロフ) - レオンさん» うーん、原作通りにいく予定なので死亡してる設定です。景光(スコッチ)には少し関わりがありますが、他の三人はどうしようかなと思ってます。もし見たいのでしたら番外編で作りますよ!😊 (2022年5月17日 18時) (レス) id: c4e754f3c1 (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - 安室さんとの絡み出てましたね!すみません😅警察学校組は生きてる設定ですか?生きてるならその人たちとの絡みがみたいですね! (2022年5月17日 10時) (レス) id: 4eebce5dd4 (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - 妄想でもすごく面白いです!絡みですが安室さんや赤井さんのFBIの絡みが見てみたい気がしますね! (2022年5月17日 10時) (レス) id: 4eebce5dd4 (このIDを非表示/違反報告)
liquor(プロフ) - レオンさん» 私の完全なる妄想ですが、気に入ってくれて嬉しい限りです!もし、こんな話、このキャラとの絡みが見たい!のがあれば気軽にどうぞ!私に見たい話を完璧に再現、表現出来るかわかりませんが。笑笑 (2022年5月17日 1時) (レス) id: c4e754f3c1 (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - 見た目が場地さんとか最高です!言動とかも場地さんだし!まずコナンとのコラボ最高です!続きが楽しみです! (2022年5月12日 14時) (レス) @page7 id: 4eebce5dd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:liquor | 作成日時:2022年5月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。