検索窓
今日:13 hit、昨日:133 hit、合計:123,184 hit

陣平の良いところ ページ2



店長「ま、まぁ…品物を太陽にかざしただけで、
すぐ店に戻ってきましたし、ただ防犯装置が
鳴ってしまったのでお母様をお呼びしたまででして…」

A「いいんです!甘やかさないでください!
一度気になると抑えられない性格だからいけないんです!」

陣平「……っ…」

研二「俺はそんなとこも陣平ちゃんの良いとこだと思うけど」



Aの言葉に
傷ついた顔をする陣平

陣平の表情に気づいた研二は
すかさずAに言う





研二「動かなくなった景光ちゃんのプラレール直したり、
母ちゃんのネックレス解いたり、テレビの配線やってくれたり…
陣平ちゃんの何でも気になる性格だから助かってる事もあると思うけど」



研二の言葉に周りのおばちゃんが
「あら、すごい」と感心する


“確かに…言い過ぎた…”
と何も言えなくなるA



Aは一つため息をつくと

陣平と目線を合わせるようにしゃがみ
陣平の手を取って話す




A「陣平…確かに気になる物をとことん追求するのは
陣平の良いところでもある。でもね、まずは周りをよく見て?
でないと陣平が危ない目に合うかもしれない。
だから次からは気になっても周りをよく見て、一度考えてから手にとって。いい?」

陣平「……わかった…」



Aのまっすぐな瞳に
陣平も素直になった

いいこいいこ→←⭐︎陣平は猪突猛進



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
660人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 松田陣平 , 諸伏景光   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:砂希流 | 作成日時:2022年7月20日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。