検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:4,713 hit

ページ ページ34

【性格】
他の怪異と比べて少し不思議で異様な外見をしているが、高い知性を持つ。人間に対して友好的であり、お腹を空かせた人間を見かけると自身の実を食べさせようとする。また、人間のためであれば多少の危険は冒してくれる。

しかし一方で怪異に対してはあまり友好的とは言えない。露骨に攻撃的になるというわけではないのだが、やや距離を置こうとする。どうやら怪異の事が苦手なようで、木霊曰く「少し怖いから」。人間に近い形状をした怪異に対してはこの意識は少し控えめになるようだが。

穏和で滅多な事では怒らない。さすがに本体が燃やされそうになったり切り倒されそうになれば抵抗はするが、そこまでやらない限り怒らない。

小さな生き物、特に小鳥を愛玩対象として好んでおり、自身の枝にとまっているのを見ると喜んだり、餌を食べているのを見て癒されたりしている様子がよく目撃されている。

自身の健康に気を遣っている。さくらんぼから発生した人型実体を使って葉につく虫を取り除かせたり、腐葉土を用意させたりもする。最近の悩みは酸性雨で身体が傷つく事。

感性が人間に似ている。


【セリフ】
「私は木霊の木下優花よ。優花って呼んでちょうだい」

「依頼は私に任せて。とはいっても、簡単なものしかできないけれど……それでも、やるわ」

「あなた、お腹が空いているの?じゃあ、ほら、私の実を食べて……え?頭から生えているのは食べづらい?そんなぁ……」

「小鳥は好きよ。可愛いもの。ただ、どうしても糞が気になるわよね……そこを除けば完璧なのに」

「こうしてぼんやりと日光浴しているのは好きよ。……いや、光合成とかそういうのじゃなくって。あったかくて気分が良くならない?眠くなってきちゃうわよね」

「お化けは怖いわ。……私もお化けみたいなものだろうって?それはそれ、これはこれよ」

「最近虫が多くて困るわ。私、虫はあまり好きじゃないのよ。ほら、なんかこう、見ていてぞわぞわしてこない?蝶々みたいにひらひらして可愛い虫は好きだけど……」

次ページ→←【路地裏の百物語】木霊



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エリー(プロフ) - ミクミキさん» 此方こそありがとうございます。 (2021年7月13日 20時) (レス) id: a835cbb4a6 (このIDを非表示/違反報告)
ミクミキ(プロフ) - エリーさん» かしこまりました!関係を組んでくださりありがとうございます! (2021年7月13日 20時) (レス) id: 86a9e09b47 (このIDを非表示/違反報告)
エリー(プロフ) - ミクミキさん» はい、小娘呼びめっちゃ好きなんすよ (2021年7月13日 20時) (レス) id: a835cbb4a6 (このIDを非表示/違反報告)
ミクミキ(プロフ) - エリーさん» かしこまりました!こちらからは【小娘】または【聖天正】でよろしいですか? (2021年7月13日 20時) (レス) id: 86a9e09b47 (このIDを非表示/違反報告)
エリー(プロフ) - あ、聖がドS先輩と呼ぶって事です、紛らわしくてすみません (2021年7月13日 20時) (レス) id: a835cbb4a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミクミキ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年6月18日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。