検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:205,847 hit

130話 ページ34

.


鏑木「...再検査の必要はありません!この虫垂が腫大してるんだ!!これは明らかに虫垂炎だろう!!」


五十嵐「いやしかし、」




鏑木先生の言葉を遮ると、彼は顔を顰めた。


鏑木「私の診断に間違いがあるとでも?」



僕は鏑木先生の瞳を見て真っ直ぐに応える。





五十嵐「いいえ。.....濁ってるんです。」






鏑木「...なっ!...なんだって!?」



僕は病変の説明をしようと口を開く。

しかし、それは軒下さんの叫び声によって掻き消されてしまった。




軒下「お、オイ!!!鏑木先生の目が濁ってるわけないだろッ!!」


五十嵐「え、あ、そういうわけじゃなくて、」



鏑木「...診断するのは医師である私だ!技師の君にその権限はないといくら言ったらわかるんだ!!...カンファレンスは以上!!!」




五十嵐「いや、あの!今の違うと思います...!」



そう言って鏑木先生を呼び止めようと励むが、悠木さんと威能さんに押さえられていることに気が付く。



五十嵐「ちょ、え?え?...ちゅ、虫垂炎じゃないと思います!!」


悠木「ハイハイわかったわかった。」



そのまま僕は2人に引っ張られ会議室から出されてしまった。




.



その後、僕は技師長に呼び出されラジエーションハウスのソファへ腰をかける。



小野寺「言ってることとやってること全然違うじゃねェか...鏑木先生の前で医者みたいな口聞いちゃってよ。」


五十嵐「...すみません。」



小野寺「ったく...みんなにバレるよあのこと...」



はあ、と溜め息を技師長がつく。







「あのことって何ですか?」




僕はビクリと肩を動かした。


そこには首を傾げた広瀬さんの姿があった。




小野寺「...あーいや、何かさ、」


五十嵐「えっ!ちょ、技師長...!」



すると技師長は広瀬さんへ「しーだぞ?」と口元へ人差し指を当ててから僕を指して応える。




小野寺「コイツ水虫なんだって。」





広瀬「...へっ!?」




み、水虫...!?その誤魔化し方はいくら何でもないでしょう技師長...!!



広瀬さんは顔を引き攣らせながら僕へ視線を向けてくる。




五十嵐「ちっ違います!!それは技師長でしょう...!」


咄嗟に技師長へなすりつけてしまったが、広瀬さんは何故か「ああ、通りで最近...」という意味深な言葉を残して去ってしまった。





小野寺「...何だよ通りで最近って。...で?さっき鏑木先生に何言おうとしたんだよ。」



五十嵐「...!...それはーーー」



.

131話→←129話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
920人がお気に入り
設定タグ:ラジエーションハウス , 五十嵐唯織 , 窪田正孝   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奏奏奏(プロフ) - きぇぇぇぇ!!さん» ありがとうございます!これからも頑張っていきます! (2019年7月30日 18時) (レス) id: 681665cbc9 (このIDを非表示/違反報告)
奏奏奏(プロフ) - レナさん» ありがとうございます!励みになります´`* (2019年7月30日 18時) (レス) id: 681665cbc9 (このIDを非表示/違反報告)
きぇぇぇぇ!! - ラジエーションハウスは大好きな作品(?)なので頑張ってください!(?) (2019年7月30日 17時) (レス) id: 5d428d39a9 (このIDを非表示/違反報告)
レナ - 待ってました。これからも頑張ってください。 (2019年7月16日 22時) (レス) id: 869c734d75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奏奏奏 | 作成日時:2019年7月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。