検索窓
今日:11 hit、昨日:11 hit、合計:341,820 hit

15. ページ17



そらるside


ツアー最終日に病院から電話があって_____
俺は○○病院へ急いだ。

○○病院に着くと_____
1人の警察官が近づいて来た。


警察官「一ノ瀬Aさんのご家族様ですか?
今、一ノ瀬Aさんは手術中でして………お話があるので聞いて頂けますか。」


真剣な表情で警察官が言うので、俺は近くの椅子に座って話を聞いた。


簡潔に言うと____

どうやら俺達の住む家に強盗犯が入って、Aが撃退して警察を呼んだらしい。


強盗犯を警察官が連れて行こうとした時_____警察官の手から抜け、扉の鍵を閉めようとしたAの腹部を刺し抜いたらしい。

強盗犯は現行犯逮捕したが、Aの方は失血が多く急いで近くの○○病院に担ぎこまれたらしい。


今は手術中らしい。

頭に内容は入って来るが、今はAが心配過ぎて立ち上がりそうな身体を抑えている。

話は終わり警察官が頭を下げて帰って行った。

俺は手術室の前まで移動すると_____
“手術中”の赤色のランプが消えた。


するとAが乗せられ横になっている白いベッドを、看護師さん達に押されながら出て来た。

医者に呼びかけられ、Aの手術結果を聞いた。

腹部を6針して無事手術は成功したらしい。


良かった。
明日、また医者から話があるらしい。

俺はAが運び込まれた病室へ移動した。


1人部屋に運ばれたAの顔は、ベッドの側の豆電球で照らされていた。
今は黒いマスクが取られ、酸素マスクを付けている。

いつも寝不足の隈がまた濃くなっている気がする。

寝ろっていつも言ってるのに。


ツアーで回っている時も無理して、また篭ってい仕事していたのだろう。

でもちゃんと呼吸して、眠っているAの姿を見ると何だか安心した。


彼方「本当に良かった………。
お疲れ様。今はおやすみ、A。」


俺は呟きながらAの黒い髪を優しく撫でた。

16.→←14.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
649人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらる , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幽鬼(プロフ) - ロアさん» ロアさんのコメントに返答しなかった私が悪いのですから謝らないで下さい。 (2019年10月13日 16時) (レス) id: 5875e830d4 (このIDを非表示/違反報告)
ロア(プロフ) - 幽鬼さん» こちらこそキツい口調になってしまい申し訳ありません。人に対する配慮を忘れておりましたそういうことなんですね。不快な思いにさせてしまい大変申し訳ありませんでした。コメントは一応消しておきます (2019年10月13日 13時) (レス) id: 148e7f1d83 (このIDを非表示/違反報告)
幽鬼(プロフ) - ロアさん» コメントを下さっていたのに返答せずすみませんでした。マスクの名前が“一郎”なんです。 (2019年10月13日 2時) (レス) id: 5875e830d4 (このIDを非表示/違反報告)
くるみ - あまちゅ…今日あまちゅ似のイケメンを見かけたので作品にあまちゅの名前あって一人でにやけました(笑) (2019年10月5日 20時) (レス) id: b24d1277ec (このIDを非表示/違反報告)
幽鬼(プロフ) - まさきさん» 本当に絵を描く事が上手い方や塗る事が上手い方には劣りますよ。温かいお言葉ありがとうございます。 (2019年9月15日 13時) (レス) id: 5875e830d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十騎 幽鬼 | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年8月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。