検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:192,789 hit

嫉妬されてみたら… ページ28

(名前)「ただいま帰りましたー。」

恐る恐る私は中に入る。

義勇「……遅かったな。」

私の声を聞いて、義勇さんが出迎えてくれた。

うん、やっぱりなんだか怒ってるよね。

隊服から普通の着物に着替えて、

再び義勇さんのもとへ行く。

今日の任務のことを話そうかと思ったからだ。

義勇「今日の潜入調査、何か分かったことはあったか。」

先に義勇さんが話を進めてくれた。

(名前)「はい、えっと…。」

なんだか気まずい空気とはいえ、任務のことは普通に話す。

でも私にとってはそれが逆に不安となっていた。

モヤモヤと心に靄がかかるような気持ちを、

水で流すように消してしまいたくなった私は

義勇さんに直接聞いてみることにした。

(名前)「あの、義勇さん。

  最近なんだか機嫌悪いですよね。

  私何かしてしまいましたか?

  よかったら教えていただけると助かるのですか…。」

『機嫌が悪い』その言葉に反応して、

私に鋭い視線を浴びせる義勇さん。

うぅ…怖い、私なにしたのよ〜。

義勇「………身に覚えがないのか。」

考えるも、ないものはないのだから正直にコクリと頷いた。

すると義勇さんは溜息をついた後に、

首をフルフルと横に振っていた。

こんな義勇さんは初めて見た、

私は目を丸くしてその行動に見入っていた。

(名前)「あの…。」

義勇「いや、いい。……気にするな。」

何も覚えていない自分をひどく憎む。

任務に行く前よりも更に深い沈黙を切り裂きたくて、

私は あれ を義勇さんに見せた。

(名前)「あの、見てください!

  これ、宇随さんにもらったんです!

  普段はこういうの着ないけど、

  私でも着こなせるくらい可愛いんですよ!」

今日の潜入調査で使ったあの青いドレスを見せると、

義勇さんはハっとしたように目を見開いた。

そして―――――――――。

「ドサっ!」

――――義勇さんに押し倒された。

いつもの優しさがなく、背中に痛みを感じる。

義勇「おい、いい加減にしろ。

  気にしなくていい、そう言ったが訂正する。

  お前には少し反省が必要だ。

  自分がした行動をよく振り返ってみろ。」

義勇さんの瞳には怒りがやどっている。

(名前)「振り返りますから!一旦落ち着きましょう!?」

義勇さんから離れようと胸板を押すも、びくともしない。

そんな中、義勇さんも男性なんだなと

他人事のように考える自分を嘲笑った。

嫉妬されてみたら…→←嫉妬されてみたら…


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

義勇さんに○○してみた、されてみた、一緒にしてみた!

義勇さんにプロポーズされてみた!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
設定タグ:冨岡義勇 , 鬼滅の刃 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

涼野紫乃(プロフ) - ゆりさん» ありがとうございます!義勇くんらしさを出すために結構研究したんですよ〜。楽しんでいただけたら幸いですm(_ _)mあ、不死川さんverもよかったら! (2020年8月7日 18時) (レス) id: 351e9f9d11 (このIDを非表示/違反報告)
ゆり - くぅぅぅ義勇くん最高ですっ、、、「好きだ愛している」の所で涙がっ、、なんで涙…? (2020年8月7日 15時) (レス) id: c22bf512a4 (このIDを非表示/違反報告)
涼野紫乃(プロフ) - 澪さん» 楽しんでいただけたようで幸いです!完結後もこうしてコメがくるのが嬉しくて舞上がってます(笑)俺も義勇さん大好きで推しなので、書きながらこの台詞ずるいって思ってました(笑)不死川さんverもよかったら! (2020年4月3日 20時) (レス) id: 7af1ab1bb6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - わぁ(=°ロ°=)カッコ良い………………………心臓停止するぅ〜グハァ(吐血)幸せです。っていっても義勇にゃん嫌なら拒めばいいって言葉は、ズルいズル過ぎる(>ロ<) (2020年4月3日 19時) (レス) id: 001cac99b9 (このIDを非表示/違反報告)
涼野紫乃(プロフ) - 蓮さん» ほ、本当ですか(笑)よかったら第2弾にてリクもお待ちしておりますm(_ _)m (2019年12月23日 6時) (レス) id: 7af1ab1bb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涼野紫乃 | 作成日時:2019年10月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。