検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:18,609 hit

6話 ページ7

?1「君たちは何者だと聞かれたら!!」


?2「答えてあげるが世の情け!!」


?1「世界の破壊を防ぐため!!」


?2「世界の平和を守るため!!」


?1「愛と真実の悪を貫く!!」


?2「ラブリーチャーミーな敵役!!」


?1「ムサシ!!」


?2「コジロウ!!」


なるほど。見覚えがあると思ったらロケット団だったか!!


ユリーカ「ちょっとあんた達しつこいわよ!」


プラターヌ「ロケット団?」


『人のポケモンを奪って世界征服を企む
悪い奴らだよ。私のポケモンやサトシのポケモンを昔っから狙ってきてるんだ。』


ムサシ「はーいそのとおり!!」


コジロウ「ガブリアスはロケット団が頂いたーい!!」


ニャース「そんでは本日は撤収にゃ!!」


でたな喋るニャース!!世界の珍ポケモン!!


プラターヌ「ニャ……ニャースが喋ってる!?」


『確かに気になるけど後でにして博士!!』


その時


ガブリ「ガァァァァア!!!」


ガブリアスのはなったはかいこうせんがロケット団にクリティカルヒットした。


ロケット団「「「まっさかー!!!」」」


あ、昼の空のお星様になった。

ガブリアスはあの首輪のせいで苦しんでるみたいだ。


サトシ「ガブリアス!!」


『気を確かにするんだガブリアス!!』


その瞬間、ガブリアスはこっち側に向けて
はかいこうせんを放ってきた。


『全員伏せろ!!』


私の声でみんなはどうにか避けれたみたいだ。


シトロン「博士!ガブリアスの首輪を!!」


プラターヌ「あの首輪は…?」


研究員1「奴らの仕業です!」


プラターヌ「何!?」


研究員1「ケロマツを庇ってガブリアスは!!」


ガブリアスは苦しみながら飛翔し研究所の壁を
突き破った。そして街の建物などに
当たりながら逃走した。


サトシ「ガブリアスが泣いてる……!!」


『苦しんでる…!こんなこと望んでないのに!』


『追うぞサトシ!』


サトシ「分かった!」


プラターヌ「気をつけろよ二人共!!」


私とサトシは研究所を飛び出したガブリアスを追おうとしたその時ケロマツが立ちふさがった。


サトシ「ケロマツ!?」


ケロマツ「ケロッ!!」


『サトシ、ケロマツも連れて行こう。』


ケロマツの目がそれを訴えていた。


サトシ「分かった姉ちゃん!」


そしてケロマツは外に向かい、私達もそれについていった。

7話→←5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

遊星(プロフ) - soramamek0427さん» 分かりました。更新再開お待ちしてます。更新頑張って下さい。 (2020年6月7日 12時) (レス) id: cc3dcebb37 (このIDを非表示/違反報告)
soramamek0427(プロフ) - 遊星さん» コメントありがとうございます!もう少しで更新できると思うのでよろしくお願いします! (2020年6月7日 12時) (レス) id: 28d40b760e (このIDを非表示/違反報告)
遊星(プロフ) - 更新停止になってますが大丈夫ですか?素敵な話なのに更新停止は勿体無いです。早く続き読みたいです。 (2020年6月7日 12時) (レス) id: cc3dcebb37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そらまめ | 作成日時:2020年2月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。