検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:38,530 hit

63時間目 ボーダーの記者会見 ページ9

説教が終わったあと、ウチらは元の病室に戻ってきた
そして部屋に入ると…

修「…?!」

唐沢「やあ、おかえり。三雲くんにAさん」

何故か唐沢さんがいた
ん?…何故か唐沢さんがいた!?←

修「貴方は…」

唐沢「外務営業担当の唐沢だ、久しぶり。…今から、ちょっと外に付き合ってもらえるかな?病院の許可は取ってある」

修「え…!?」

なんだかんだで病室を出ると、修のお母さん…香澄さんと千佳に鉢合わせた
『なにをしてるの?外に出る気?』と修を問い詰める香澄さんに唐沢さんが名刺を差し出す

唐沢「ご家族の方ですか。ボーダーの唐沢という者です。三雲くんを少しお借りします」

香澄「この子はまだ怪我人です。Aちゃんもです。まだ外出は…」

唐沢「一応、医師の許可はもらっています。もしご心配なら、お姉さんも一緒に…」

アッ…Σ(゚□゚)

修・香澄「「母です」」

唐沢「…は…?お母…さん…?」

修・香澄「「母です」」

…うん、初対面なら誰でも間違えるよな(遠い目)


_数分後

唐沢さんの運転する車から降りると、ボーダー記者会見と書かれた看板が見えた
『記者会見…?』と呟く修に、唐沢さんは『今回の防衛戦の結果報告だよ』と返す

唐沢「C級が32人も攫われたから、そこはかなり突かれるだろうね」

A「32人…」

ウチらは『行こう、裏から入れる』と言って歩き出す唐沢さんに着いて行く
中に入って少し歩くと、マスコミが沢山集まっている部屋に着いた

根付「…報告は以上です。お手元の書類に、より詳細な数値が載っております。質問があれば受け付けます」

「ボーダー内部に犠牲者を出したという事実は、ボーダーの防衛力に疑問を呈する結果になったと思うんですが、その辺りに関してはどういった認識なのかお聞かせください」

根付「…有能な人材であり魅力ある人物でもあった彼等を失ったことは、非常に大きな損失であり、誠に無念に思っております。…さて『基地内部に犠牲者が出たことを受けてボーダーの防衛力の不足をどう考えているか』という質問ですが。結論から言って、不足であるとは全く考えていません」

そんな根付さんの言葉で、マスコミの間に動揺とざわめきが走る
その様子を少し見ると、根付さんは『お手元の資料をもう一度よく見て頂きたい』と続けた

64時間目 違和感の正体→←62時間目 レプリカのこと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
488人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユウ - もしや、文スト!? (2023年1月7日 17時) (レス) @page25 id: 82a331cb16 (このIDを非表示/違反報告)
夜叉夜桜(プロフ) - シズクさん» 貴方が神ですか…?!そうです!ありがとうございます! (2022年1月30日 15時) (レス) id: 47f6f1a6fd (このIDを非表示/違反報告)
シズク(プロフ) - 「作戦の全てに常識外れを混ぜろ」ってA組とE組が棒倒しで勝負するときに殺せんせーが磯貝君に言った台詞ですよね?ここでクロスオーバー要素が入ってくるの面白いです!! (2022年1月30日 14時) (レス) @page29 id: 3c69616c61 (このIDを非表示/違反報告)
夜叉夜桜(プロフ) - くろ猫さん» おかしいな…天使が見えるぞ…?マジでありがとうございます!更新めっちゃ頑張ります! (2022年1月25日 0時) (レス) id: 47f6f1a6fd (このIDを非表示/違反報告)
くろ猫 - 今後も無理のない更新頑張って下さい。陰ながら応援しています(*^-^*) (2022年1月24日 23時) (レス) id: 7be101f077 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:林檎 | 作成日時:2022年1月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。