検索窓
今日:14 hit、昨日:6 hit、合計:38,537 hit

66時間 あの日の記憶 ページ12

突然会場に現れた修に、忍田さんが『三雲くん!』と言って立ち上がる

忍田「どうしてここに?!怪我は大丈夫なのか?!」

修「大丈夫です」

林藤「んなわけないだろ」

根付さんを押し退けて会見台に立つと、修は言った

修「三雲修です。今の話に出てきた、先月学校でトリガーを使った訓練生は僕です。質問があれば僕が直接答えます」

『本人…!?』『じゃあこの子が元凶の…』と再びざわめき始めたマスコミに忍田さんが反論する

忍田「憶測で隊員を罪に問うのはやめて頂こう。彼は現在正隊員。問題の隊務規定違反については、1ヶ月以上前に裁定が下されている!」

根付「そう、その通り。寄って集って子供を責めるのは…」

「当人が話すと言っているんだ!」
『E組の皆!話聞かせて!』

「其奴に喋らせろ!」
『今どんな気分ですか?!』

A「…っ!」

駄目だ…今は忘れろ…!
このマスコミは違うかもしれないやろ…!

遊真「…?」ジーッ

ウチがそう考えている内に、修への質問が始まった

「…君が先月学校で、訓練生でありながらトリガーを使ったのは規則違反だという話がある。それは知っていたかな?」

修「はい」

「君のその行動によって訓練生のトリガーの情報が漏れた疑いがあるんだが、それについてはどう思うかな?」

修「今にして思えば…その可能性はあると思います」

根付「…!」

唐沢「(相変わらず馬鹿正直だな…)」

修の正直な言葉にマスコミ達は怒りの声を上げる

「事の重大さを分かっていないのか?!32人が犠牲になったんだぞ?!」

「『今にして思えば』!?そんな言い訳が通用するか!」

修「言い訳する気はありません」

しかし…そんな怒りの声を修は冷静に否定した
そして続ける

修「情報が漏れると知っていたとしても、やっぱりトリガーを使ったと思います。それくらい切迫した状況でした」

「その所為で、その先に更に犠牲者が出るとしてもかね?!」

修「はい。将来的に被害が広がる可能性があったとしても、それが目の前の人間を見捨てていい理由にはならないと思います」

「言ってることは立派だけど、問題なのは貴方が訓練生だったってことでしょ?貴方が始めから正隊員だったら、学校のお友達も守れてトリガーの情報も漏れなかった。ヒーローになりたいなら、順序を守ってまず正隊員になるべきだったんじゃないの?」

…は?本当になに言っとるんや?
いきなりゲートが開いて襲ってきたのに、正隊員になる時間なんてあったと思うんか!?

67時間目 僕はヒーローじゃない→←65時間目 ヒーローにも反撃のチャンスを



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
488人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユウ - もしや、文スト!? (2023年1月7日 17時) (レス) @page25 id: 82a331cb16 (このIDを非表示/違反報告)
夜叉夜桜(プロフ) - シズクさん» 貴方が神ですか…?!そうです!ありがとうございます! (2022年1月30日 15時) (レス) id: 47f6f1a6fd (このIDを非表示/違反報告)
シズク(プロフ) - 「作戦の全てに常識外れを混ぜろ」ってA組とE組が棒倒しで勝負するときに殺せんせーが磯貝君に言った台詞ですよね?ここでクロスオーバー要素が入ってくるの面白いです!! (2022年1月30日 14時) (レス) @page29 id: 3c69616c61 (このIDを非表示/違反報告)
夜叉夜桜(プロフ) - くろ猫さん» おかしいな…天使が見えるぞ…?マジでありがとうございます!更新めっちゃ頑張ります! (2022年1月25日 0時) (レス) id: 47f6f1a6fd (このIDを非表示/違反報告)
くろ猫 - 今後も無理のない更新頑張って下さい。陰ながら応援しています(*^-^*) (2022年1月24日 23時) (レス) id: 7be101f077 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:林檎 | 作成日時:2022年1月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。