検索窓
今日:5 hit、昨日:52 hit、合計:130,896 hit

black.131 ページ31

.

別の日の昼───
リビングでテレビを観ながら、す
献立を考えていた


「うーん…今日のおかずは何にしようかなぁ〜」

毎日の献立を考えるのは大変だ
昴の献立と被らないようにしているが
なかなか思いつかない

「昴さん何食べたいですか?」


と後ろを向くと

「あれ?昴さん…?」

さっきまで居たと思われる昴の姿がない
洗面所にも、昴の部屋にも、書斎にも居なかった

「どこいったの…?」

するとお風呂場からジャーっと水の出る音がしていた
お風呂かと思ったが、昴もAも夜に入るので、
お風呂ではないとすると…

「ま、まさか…」

勢いよくドアを開ける
バンッ

「おや?菜々さん、どうしたんですか?
そんなに急いで…」

ちょうど洗濯機に衣類を突っ込むところだったが
昴が持ってるのはAの下着

「ちょ、ちょっと昴さん!!
洗濯は私の担当だってちゃんと分担したでしょう!?」

炊事と掃除だけでなく、洗濯も決めていた
Aが2日に一度洗濯すると。

「そうなんですが、あまりにも暇だったもので」

「しかも私の下着を
そんな躊躇いもなく放り込むなんてっ!/
書斎で洋書でも読んでて下さい!」

「それが…洋書はもうほとんど
読み終わってしまっているんですよ」

「ええ!?」

書斎一面にある洋書を
もうほぼ読んでしまっていた

「下着のことは全然気にしてませんので」

「だからって恥ずかしいですから…っ」

「しかし」

「なんですか…っ」

「あなたがこんなシースルーやソングを履くとは。
意外ですね」

「…っ!! や、やだ…!
それは友達にプレゼントで貰ったもので…!」

シースルーはレースなどの透ける素材
ソングは後ろがT字型のデザインとなかなかやらしい

「ほお…友人とは女性でしょうね?」

「あたり前ですっ/」

(多分、俺が病院で携帯を拾ってやったあの女だろう)

そのとおりであった。
下着をプレゼントしたのは他でもない日菜子

「それならよかったです…」

(え…よかった?)

少し微笑み、昴は全自動洗濯機のボタンを押して
お風呂場の脱衣場を出る。

(なかなか好みの下着だったな…
履いているところを見たい)


など心の中で思っているとは
思いもしないだろう


「はぁ…もう穴があったら入りたい…」

その後残りの洗濯も全てAがした
見られたことについては、忘れることにしようと
自分に言い聞かせた

black.132→←black.130



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
629人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

poco(プロフ) - 初コメ失礼します!とても面白くてすぐ読み終わってしまいました!続きが気になります!更新楽しみにしています! (4月23日 4時) (レス) id: 7086e430c4 (このIDを非表示/違反報告)
touko(プロフ) - ゆかさん» 大好きと言って頂き恐縮です!ありがとうございます\(^o^)/ (2020年2月28日 0時) (レス) id: bc4bf8fc59 (このIDを非表示/違反報告)
ゆか(プロフ) - お話大好きです!楽しみに更新待ってます。 (2020年2月27日 22時) (レス) id: 44e2ced5af (このIDを非表示/違反報告)
touko(プロフ) - ベルモットさん» ありがとうございます! (2020年2月5日 22時) (レス) id: bc4bf8fc59 (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - こんには、お久しぶりです。ベルモットです。引き続き読ませて頂きました。 (2020年2月4日 20時) (レス) id: e8970a172e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kyoko. | 作成日時:2019年5月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。