検索窓
今日:6 hit、昨日:50 hit、合計:30,720 hit

513 ページ49




「タイガーはあの生き方を選ぶ他なかったのじゃもん…」

「……A?そこに居るの?」


気配に気づいたオトヒメはネプチューンと共に扉の方を向く

すると眉尻を下げたAが少しだけ顔を出した


『……本当に…もう会えないのですか?』

「あぁ、A。こちらにいらっしゃい」


Aはしゃがんだオトヒメの腕の中に収まる


『タイガーさんは人間に…』

「…拒否をしたのは彼の選択でした。貴女も気付いていたでしょう?彼の心の叫びを」


オトヒメの言葉に何度も頷いた


『…ママに人間を恨むなと言われました。でも人間は僕から大切なものを奪っていく』

「A、セレーナの言う通りです。恨みは争いしか産みません。私達は…」


そこでAは彼女の人間達への想いを理解した


『!』

ドンっ


人間と共存すると言う彼女の想いに恐怖を感じ、腕の中から抜け出す


「…A?」

「どうしたんじゃもん?」


不安そうに見つめるネプチューンとオトヒメ


『貴女が…怖い…ッ』

「…ッ」

『海の上に行ったって人間に捕まって水槽に入れられるだけだ!僕みたいに海を知らない魚人が増えるだけだ!』


初めて見せる苦しそうな表情

オトヒメの中に流れ込んできた小さな子供の辛い過去

想像に耐え難い過去にオトヒメは崩れ落ち、涙を流す


「オトヒメっ!」


Aの声に4人の子供達が部屋へと入ってくる


「お母様!どうされたのですか!?」

「お母様泣かないで〜」

「どうして泣いてるの??」

「お母様?大丈夫?」


オトヒメの周りに集まる家族達

そんな彼等に母やタイガー達を思い出し、更に苦しくなる



514→←512



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
313人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナナコ - 更新ありがとうございます!!! (2022年11月4日 23時) (レス) @page33 id: 9e2c3376df (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - たろ。さん» ありがとうございます!自分でも書きながら泣いてました(( 更新頑張ります! (2022年7月5日 23時) (レス) id: b79991d6ff (このIDを非表示/違反報告)
たろ。(プロフ) - ボロ泣きした、、、しあわせになって、、、更新待ってます (2022年7月2日 0時) (レス) @page11 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - mithukoaaa0306さん» 読んで頂き有り難う御座います!本当申し訳ないです(涙)タイトルを検索に設定し、溜息part 10と検索して頂ければ出てくる筈なのでお手数ですが試してみて下さい! (2022年4月19日 21時) (レス) id: 1c05f583b2 (このIDを非表示/違反報告)
mithukoaaa0306(プロフ) - part10どうやって検索するんだろう……めちゃくちゃ続き読みたいのに見れない😭 (2022年4月19日 15時) (レス) @page1 id: 6f07583e5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:げん | 作成日時:2021年9月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。