検索窓
今日:16 hit、昨日:19 hit、合計:6,071 hit

帰ってきたコトブキムラ ページ20

「貴方が捕まえたポケモンは、そのうちムラの放牧場で預かって貰えます。調査に向かうときは、最大で六匹までポケモンを連れていく事が出来ますよ。」

なるほど、六匹か…
「まあ、そんな人いませんでしたけど」
いや、居ないのか
では何故六匹…?

「さあ、本部のシマボシ隊長に報告です!」
ラベンは此方を振り返る
「きっとシマボシ隊長も喜んでくれます」
そう言って駆け出していくショウ。

「そう…だといいな。」
我もその後を追った──────

「どうやら野垂れ死にせずに済んだようだな。」
シマボシは机に大量に積まれた紙の内一つを眺めていた。

「祝福する。」
シマボシは顔を上げた。表情には何の変化も無かったが、祝意を表しているのは事実だ。

「試験は合格、貸したポーチはそのまま使うが良い。」
我はポーチに目をやる。
試験に合格しなかったら、これは没収されていたと言うことか…
そうだ。後でヒノアラシとミジュマルがくれた泥団子と石を宿舎に置いて来なければ…

「それにしても感心した。」

シマボシは話を続ける。
「異端なキミを試す為、無理難題を出したのに、こなすとはな。」
「授与する。調査隊の隊服、特注だ。昨夜泊まった宿舎にて着替え、本部三階にある団長室へ急げ。」
と、我の前に来るシマボシ。隊服を渡される。
それにしても特注とは…まるで我が合格するのを分かっていたようだな。

「調査隊としての最初の任務だ。隊服を着用し、団長に挨拶せよ!」

ご☆挨☆拶☆→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はかめふ(プロフ) - 梨夢(リム)さん» コメントありがとうございます!ポケモンとなかよくするエフィリスさんをもっと皆さんにお届けできるよう頑張ります…! (2022年7月3日 0時) (レス) id: 604407214b (このIDを非表示/違反報告)
梨夢(リム) - うわああ面白い!!最高です!エフィリスがポケモン可愛がっているところ癒される! (2022年6月25日 6時) (レス) @page31 id: 850a93cfe9 (このIDを非表示/違反報告)
はかめふ(プロフ) - アリスさん» コメントありがとうございます!もし神だとしても邪神ですね(*^^*) (2022年5月24日 21時) (レス) id: 604407214b (このIDを非表示/違反報告)
アリス - まさかのラスボスを異世界転生という発想…!貴方は神ですか…?(褒め言葉) (2022年5月24日 21時) (レス) @page30 id: d52c4cdcef (このIDを非表示/違反報告)
ピカピ - 犠牲…?なるほど、そういう考えに至るのか。まぁ、エフィリスは最低30年は研究されまくった上で見世物にされてたからな…そらつらいわ (2022年4月29日 12時) (レス) @page28 id: d249900378 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はかめふ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年4月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。