検索窓
今日:62 hit、昨日:331 hit、合計:1,549,194 hit

#10 ページ10

「ララ……いたいのいたいのとんでけ…!」

ウタはそう言うと私の頭を撫でた

「…ありがとう、ウタ」

ウタは私の事を心配してくれてるの
私が体調を崩したから。だから来てくれた

“あんなこと”思っちゃダメ

さっき浮かんだ感情を打ち消すために私は笑った
両手で手を組み、胸の前で静かに心の中で祈った
願った。私は良い子。そんな事思っちゃダメ
ウタはまだ小さい子なんだよ。仕方がないんだよ

だけど。でも。それでも


許せないことがあっても、怒ってはいけないのですか?

神様



「これ。何?」

ウタはベッドの横、サイドテーブルの棚をいつの間にか開けていた

そして触っていた。私の何よりも大切な宝物を


「……なに…してるの…?」

「可愛いこれ!ララ、ちょっと付けてもいい?」

「……え……………?」

ウタの手にある“それ”

それは私がシャンクスから貰ったこの世でたった1つの贈り物

初めて私にくれたもの

桜のモチーフのデザインになっている、髪留め
桜貝が1枚ずつ桜の花びらになっていて、シャンクスがくれた、たった一つのもの


「………やめ…て……………」

唇は震え、気づけば口に出していた
いつもの『いいよ』が来ると思っていたウタは「なんで?」という顔をする

「やめて…お願いそれだけはやめて!!」

ウタの手を握り、私は髪留めを取り戻そうとした
今思えばちゃんと言えば良かったのかもしれない。乱暴な手段だった

「なんでダメなの!ララのケチ!」

「………………………は?」


『ケチ?』

なにそれ。なんでそんな言葉が貴方から出てくるの?

私の中で、酷く軋んだ何かがザワザワと胸に上がってくる感じがした

“なんでお前にケチなんて言われなきゃいけないの?”

“いつも奪っていたのは、お前じゃないか”


気づけば、私の手は空を裂き、激しい皮膚と皮膚の衝撃音が部屋中に響いた



「あ…れ…………?」

ベッドの下では小さく縮こまり、怯えた顔でこちらを見ながら左頬を抑えて涙を目いっぱいに溜めているウタがいた

「ウタ……わたし……あ……………」


「う…うわあああああああん!!!」



なんで

なんで私は。どうして。こんな事を


「どうした!」


「あ……………」

シャンクスが扉を開けて慌てた様子で入ってきた
あ。ああ。ああ。ああ


声が出ない。違う。違うのシャンクス。私

私はただ


「ウタ!どうした!?」

無情にも、今のシャンクスの目に映っているのは泣き叫ぶウタだった

#11→←#9



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1535 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3565人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , 赤髪海賊団
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さなら | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2022年9月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。