検索窓
今日:40 hit、昨日:331 hit、合計:1,549,172 hit

#7 ページ7

「もう…ウタってば……」

ウタの後を追いかけて行く

“なんでこんなに聞き分けが出来ないの?ウタは”

あっと頭を横に振る
まただ。だめだめ。こんなこと考えちゃダメだ
ウタを追いかけながら出てきたまた”黒いの“
急いでそれを振り払い、やっとの思いで追いついた

けれど追いついた時にはもう遅く。シャンクスの部屋の扉は空いていた

ああ…またウタは…

「シャンクス…?」

部屋を覗き込めば、ウタが横になりながら唸っているシャンクスの頭をペシペシしていた
ちょっとその光景が面白くてつい笑ってしまう

「う゛…ウタかぁ……」

「見て!シャンクス!」

シャンクスはブルーな顔をベッドから覗かせながらウタを見る

「可愛い?シャンクス?」

「!…おう!可愛いじゃねえか!」

さっきまでのグロッキーはどこへやら
シャンクスはウタのワンピース姿を見てベッドから思い切り起き上がる

そしてウタの頭をわしゃわしゃと撫でた

「可愛いな!とても似合ってるぞ!」

「ありがとうシャンクス!ねえねえ、さっきララに入っちゃダメって言われたの」

「ん?別にお前なら入ってきても全然構わないぞ?」

「ほんと!?良かったぁ!」


「……え……………」

なんで
”お前なら“って、なに?

”お前らなら“ではなく、シャンクスが言ったのは“お前なら”

ウタは、良いの?

どうして?

チクチクチクチクとまた痛くなる
なんだろうこれ。嫌だな。嫌だな

それに。そのワンピースは本当なら私が着てたものなのに

どうして?

私が欲しいと思った物を身につけて、ウタはシャンクスに褒められている
愛されている。可愛がられている


何がいけないのかな


私とウタは何が違うのかな?
私だってシャンクスの娘なのに。私の方が早く居たのに

どうして?



じわりと目頭が熱くなった
ぎゅっと目を瞑り、踵を返してその場を離れた


ダメだよ。ネガティブに考えちゃダメ
シャンクスは小さいウタを優先してあげただけ
ただそれだけだよ。私の時だってああやって甘やかしてくれた

ウタがもっと大きくなればきっとまた前と同じような日常に戻れる

私が我慢すればいい

そう。だって


私は“おねえちゃん”だから

#8→←#6



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1535 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3565人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , 赤髪海賊団
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さなら | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2022年9月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。