検索窓
今日:37 hit、昨日:331 hit、合計:1,549,169 hit

#35 ページ35

「す…………すげぇーーーっ!!!!」


歌い終わると同時に目をキラキラさせて大きく口をぱくぱくさせながら興奮するルフィくん

そんなルフィくんの姿が面白くてつい笑ってしまう


「な、なに笑ってんだよ!」

「ごめんね……ルフィくんの反応、面白くて」


すると「人がかんどーしてるのに!!」と怒られてしまった
大きく口をいの形にして怒る姿はまた更に可愛げがあり、笑いそうになってしまう

だけどルフィくんにポカポカされたのでそろそろ笑うのを我慢した


「おまえすげぇ歌上手いじゃんか!!」

「……ありがとう。嬉しいよ」

「ウタの歌も好きだけど、おれ、お前の歌もっと好きだ!!」

「!………………」


“もっと好きだ”

そんな事初めて言われた

いつも大前提である、“ウタの歌”

ウタが歌う度に皆、口々に褒めて言った

美しい声だと。可愛らしい声だと


“天使の歌声”だと



本当のことだから。私はただ黙るだけだった



“天使”だなんて、今まで誰にも言われたことないし、それこそ赤髪海賊団の誰からも言われたことなんてない


実力。そんなのじゃない


ウタの持つ天性の才能

そういうことなんだろうなと。自分の中で納得させてきた。今まで




誰も彼もが彼女の“歌声”を褒めてきた




「なぁなぁ。ウタがよくお前に歌ってくれって言ってるけど」

「!うん…、」

「なんで歌わないんだ?」

「…………そうだねぇ」



歌わない理由……その答えはもう既に出ている

“認めたくない”のだ。まだ


分かってる。自分の性格が歪んでいるんだと。素直に喜べない自分も、笑えない自分も。全部

全部、全部、全部。私の“わがまま”なんだと



自分がまだ“お子様”で大人になれていないからだと




「……意地悪かな」

「なんでそんなことするんだ?」

「ふふ……なんでかな」

「なんでだよ?」

「…………何となくかな」


曖昧な答えしか出せない
ウタに“唯一”をとられた。シャンクスが離れていった

みんながウタ“だけ”を見る



妬み。嫉み。それらがぐるぐると混ざって意地になり。固まっている


結局独りを自分で選んで、勝手に僻んでいるだけ

分かってる。そんな醜い自分が“天使”だなんて言われるはずもない


「…今回だけ。君の前だから歌ったの」

だから


「だから。他の人には内緒だよ」



ルフィくん




「『約束』だよ?」

#36→←#34



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1535 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3565人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , 赤髪海賊団
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さなら | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2022年9月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。