検索窓
今日:47 hit、昨日:55 hit、合計:151,298 hit

ページ21

その後ろの席から降りて来た神ちゃんは、
俺になんか気付かへん。

船から降りて来る、
背の高い金髪の兄ちゃんに向かって、


「りゅーせー!」


大声で呼んで、駆け寄ってった。


あいつが・・・

りゅーせー。


「神ちゃん!久々!」


「りゅーせー!金髪したん?」


「おー、夏休みやしな」


「ええなあ。
俺もやりたい。
戻ったら、染め直すわ」


「ええんちゃう。
おそろにしようや。
なあ、それより、聞きしに勝るど田舎やん。
同じ兵庫とは思われへんな。
神ちゃん、大丈夫やったか?
生きてたか?」


「なんとかな。
りゅーせー、明日、海行くやろ?」


「ええな!
けど、神ちゃん、泳がれへんやん」


「俺はええねん。
りゅーせーが泳ぐん見とくわ」


「なんやねん、それ。
ほんならビーチバレーでもしよか」


「せや。
りゅーせー、俺な!
側宙出来るようなってん!」


「嘘やん!すごいな!
明日見せてや!」


「ダンス部の連中にも見せたいわ」


楽しそうで、
俺の入る隙なんか、どこにもない。


神ちゃんの嘘つき。


俺が、

あんな派手でチャラそうな、
なんならちょっと怖そうなヤツと、

絶対に仲良うなれるわけない。


二人に背を向けて、
チャリで逃げ帰って来た。

車の通られへん狭い路地に入った途端。

張り詰めてた糸が切れた。


チャリ倒して、
その場にうずくまる。


俺だけの呼び方や思てたのに。

りゅーせーにも、

神ちゃんて、呼ばれてた。

神ちゃん、泳がれへんねや。

意外やな。

かったるそうにしてても、

根っから負けず嫌いらしいて、
体育とか真剣になってやっててさ。

運動神経はめちゃめちゃええねん。

それに、砂浜で踊ってんの見た。

あんまりにも綺麗で、
俺、息すんのも忘れて見惚れててん。

神ちゃん、
向こうの高校では、
ダンス部やってんな。

ダンス部なんて、
おしゃれな部活、
ここにはない。


りゅーせーは、

俺の知らん神ちゃんを、

山程、知ってる。


多分、その神ちゃんが、ほんまの神ちゃんや。

神ちゃんにとって、

この村での暮らしは、

仮初、いや、寄り道でしかない。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
412人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未来(プロフ) - やばい。好きすぎる。続きも楽しませてもらいます♪ (2021年1月28日 21時) (レス) id: 109c85bf37 (このIDを非表示/違反報告)
未来(プロフ) - かみちゃん、しげにハマるの早すぎて尊いです笑 (2021年1月25日 20時) (レス) id: 109c85bf37 (このIDを非表示/違反報告)
あやの(プロフ) - 前コメントさせて頂いたものです。緑赤と思ってすみません…このお話めっちゃ面白いです!!これからの更新も楽しみです! (2021年1月22日 22時) (レス) id: a46d4b8797 (このIDを非表示/違反報告)
はなこ(プロフ) - いつも更新楽しみにしています!赤緑大好きで、毎回キュンキュンしておりますっ!!作者様の作品の大ファンなので! (2021年1月22日 8時) (レス) id: 4e1b2b15c7 (このIDを非表示/違反報告)
noa(プロフ) - またコメント失礼します!なんか、キャラが本人達に似てるけど、でも違うところもあって…って感じでめちゃくちゃ入りやすくて読みやすいです!恋のABOも何回も読み直させて頂いてるんですけど、これもリピート間違いなしです!なんか上から目線っぽくてすいません… (2021年1月21日 22時) (レス) id: f84d2fbefe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2021年1月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。