検索窓
今日:27 hit、昨日:27 hit、合計:259,569 hit

追求73個目 ページ24

 
「コネシマさんの部屋って何処でしたっけ」
「其処を右曲がった所や」
「了解でーす」


言われた通りに右に曲がると、見覚えのある黒の扉に水色のの縁の部屋が正面に。
扉を開けてコネシマさんを彼自身のベットに優しく降ろす。

先程の様な雰囲気は存在しない。
コネシマさんが優しい事、改めて実感した。





「鳩尾痛くないですか?」
「ん、まぁさっきよりかは全然マシやな」
「本当にすみませんでした、その……昔の癖、って言うのはさっきも言いましたっけ、」
「おん、言うてたわ」
「そうですか、うん、何か本当すみません」


そう言うとコネシマさんは、頬を掻きながら
少し黙り込んでから言った。

「余り謝られたりすんの慣れてへんから、謝らなくてええわ。
俺だってその、Aの気に触れる事した訳やし?」

気になって後ろを見ると、
彼は周りをちらりらと気にしながら、更にこう告げる。



「謝るよりも先に、今後こういう事が無くなる方が俺的にはええと思うけどな」



その言葉が心の奥に浸透するには、そう時間はかからなかった。
何故だか、懐かしくも感じるその言葉は。

頭の片隅で、3人の姿がチラつく。
だけどそれは直ぐに姿を消して今まで通りの情景が目に映った。



「そう、します。頑張りますね、私」



この時の私の顔は、どんな表情だったのだろう。





部屋を見渡せば、意外にも綺麗な状態である事に驚く。

それが果たして性格から来るものなのか、はたまた、唯単にこの部屋でいる時間が少ないだけか。
私には関係の無い事だと判断して聞きはしなかったが。


「今何時や、おし、まだ時間あるな、」
「?」


後ろで声がすると思ったら独り言だった様子。

それにしてもコネシマさんは良く動く人だ。
彼に疲れと言うのは存在しないのだろうか?



暫くすると、彼の座るベットの横をぽんぽん、と叩かれた。

座れ、という合図なのだろうか。
取り敢えず頷いて横に座った。

すると何故だか溜息を吐かれて、呆れた表情で此方を見た。
訳が分らず頭上に?ばかり浮かべていると、急に肩を掴まれて少し止まった後、
再度溜息を吐かれて彼は離れて行った。

そして一言

「警戒心がまるで無やもんなぁ、」

と頭を掻いて、困った表情をしていた。


今の要素何処に警戒する必要があるのか私には、さっぱりだった。
それを見透かす様に彼は独り頷いていた。


「俺だからまだ良かったけど、今後は気を付けるんやぞ」


ウチには"エース"が居るんやから。

 

追求74個目→←追求72個目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (239 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
566人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

代口 - ゆきさん» 配色についてはあくまでも個人的な創造の一部だったので、其処まで意識しておりませんでした。指摘されて初めて感じる違和感…しかし今作につきましては、このままの配色で行きたいと思います。ご理解頂きます様宜しく御願い致します。 (2018年10月15日 22時) (レス) id: 56f6e86835 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - ん〜。マンちゃが緑でゾムか黄緑じゃないっけ〜。 まぁ、気にしないけどねぇ〜。 (2018年9月4日 23時) (レス) id: 4e186dbe54 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - らんちゃ(らんちゃん)のなんか恥ずかしいね。がグッ……ガハッ(吐血&鼻血)だった。可愛い (2018年9月4日 22時) (レス) id: 4e186dbe54 (このIDを非表示/違反報告)
代口 - ハクさん» うわあああ有難う御座います(; ;)そう言って貰えると本当に嬉しいです…!今後も更新頑張りますので、どうぞ宜しく御願い致します!!! (2018年6月13日 21時) (レス) id: 13ffe3f0cb (このIDを非表示/違反報告)
ハク - うああああああ!すごい作品ですね!話の流れもスラスラしていて最初から読ませて頂きました!終わるまで見続けます頑張ってください(´ω`) (2018年6月7日 20時) (レス) id: 19710dfa66 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:代口 | 作成日時:2017年1月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。