検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:11,366 hit

全てが終わり、終わった先の始まりの噺 ページ1

――


雨が、降っていたのです



私の頬に貼りつく髪が鬱陶しくて、冷たくて、刀の切っ先が霞んで見えるのです



眼の前に立ち塞がる障害の、なんと大きなことか



……共に、日ノ本の平和を願った彼らの、叫びが雨音の中、所々聞こえてくるのです



『………帝、自分は……貴方が起こしたこの動乱……許し難く、思ってまいりました。しかし』



眼の前の障害の



【なんと楽しそうなことか】



私との立ち合い、お気に召されたか。




産まれてこの方、武器をこの身から離さなかった私の剣も




眼の前の障害はいとも容易く真似、越えてくる




屈辱的であり、しかして負けることへの諦めもついてしまう




残酷なお人




笑みを絶やさずにいるのに、誰よりもきっと笑っていない




『……憐れな事だ。』




「朋よ……楽しかった。久々に胸燃ゆる立ち合いだった。感謝する。朋の様な女子は初めてだ……是非とも余の隣で永遠に余を楽しませてもらいたい……」




『光栄の至り。しかし私は……とうに女を捨てております故。』




「うん、その心意気や見事。では、どう終わりたい」




『……貴方に。初めて傷をつけた……【武将】として。背中傷は恥。腹を捌いていただきたく』




「……益々、殺 すのが惜しい……実に、そう……残念だ。朋よ」




雨音が、止む




ああ、もう足音すら背後に




……最期に、皆様のお顔を、きちんと拝見しとうございました。




この障害には、私では敵いませぬ。




私は満足げに笑みを浮かべ、自らの鞘に刀をしまい、鎧を脱いで、隣に置く




ゆっくりと着物の前を開き、帝が狙いやすいように腹を見せる




声が、もう後ろに




振り返りませぬ。とくと見ませい。この苗字Aの死に様を




「Aーーーーーーッ!!」




……いつの日か



また輪廻が、天が我らを逢せおうたならば




『また……手合わせ願いとう、ございます』




戦国乱世。平和を願いて、願いて散る。




帝の刃が我が腹を切り裂く。




雨音と違う飛沫の音と




志を共とした、貴方の声



また……逢う日まで




「む……?」




私が倒れ行く刹那




天からの光が私を包む




私は、腹の痛みに気を失いながら……




最期に見えた赤に微笑んで見せた




――
舞い散る血飛沫椿の如く―――

戦国乱世に散った乙女の魂、はてさて何処へ

設定→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

@無 - どうか更新を...........................() (2019年1月7日 21時) (レス) id: 9d95717760 (このIDを非表示/違反報告)
musiclove9213(プロフ) - 続き楽しみにしてます! 頑張ってください♪ (2018年6月22日 13時) (レス) id: f2e3fea196 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚鹿@死神ちゃん★ | 作成日時:2017年7月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。