検索窓
今日:27 hit、昨日:7 hit、合計:20,989 hit

伊弉冉一二三編 君の酸素で息をするEp7 said Heroine ページ26

『簡単に、言わないで。』
「簡単に言ってない。俺っちマジだから。」





「そこまでにしておきなさい一二三君。」
「…寂雷先生。」

扉の前に寂雷先生が立っていた

「面会時間はとっくに過ぎてる。今日は帰りなさい。」
「でも…!」
「一二三君。」
「…っはい。」


一二三君は私をチラ、と見て病室を去った


『ありがとうございます。』
「…話は少し耳に入ってきたんだ。…君は記憶を取り戻したいかい?」
『…!思い出せるんですか!?』
「それは分からない。だが、私のヒプノシスマイクは人の異常状態を治せる物でね。もしかしたら治せるかもしれない、というだけだ。…試す価値はあると思うが君はどうしたい?」
『え…?』
「君は記憶を取り戻したいかい?忘れていた方が良かったと後悔はしないかい?」
『私は…。』


「ゆっくり考えなさい。明日の朝、もう一度来るからね。」



寂雷先生が扉に手をかける

『待ってください!』
「…もう答えを出していいのかな?」
『はい。…私、まだ怖いです。もしかしたら忘れていた方が良い記憶かもしれない。とてつもない犯罪者だったかもしれない。人を殺すような自分だったかもしれない。でも、』






『記憶から逃げたら罪を侵した償いすら出来ない。私はそれが一番嫌だ。』






「分かった。君の覚悟を尊重しよう。…では、良いね?」
『…はい。』






寂雷先生の心地よいラップが耳に入る

加減してくれてるのが分かる




その時、脳裏にある記憶が過る




1月の記憶だ


そう、そうだった

私と独歩は付き合っていた

恋愛が分からない同士の手探り状態
あまりにも拙い恋人関係だったけど
楽しかった

でも
総理大臣のヒプノシスマイクのせいで私は


『あ、れ?また、眠く、』
「!Aさん!」

said Heroine end




『何故、依代の記憶を取り戻したのですか。自分の仲間が大事ではないのですか。』
「君達にどうこうされるほど独歩君も一二三君も弱くないからね。今回は彼女の意見に尊重したまでだ。」
『理解、出来ません。貴方達人間は辛い過去を恐れる習性があります。何故彼女の辛い記憶を思い出させたのですか。』
「成程。合点がいったよ。君が彼女の記憶を消したい理由が。…彼女を苦しませない為だね?自分のせいで苦しむ彼女への罪滅ぼしのつもりかな?」
『…!!』


「しかし、彼女は君が思っているより強い子だ。オーバーヒートを恐れる?違うな。君は」



「彼女の心が壊れる姿を見たくなかったんだ。」

伊弉冉一二三編 君の酸素で息をするLast Episode said Heroine→←伊弉冉一二三編 君の酸素で息をするEp6 said Heroine



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おこめ(プロフ) - 犬田さん» コメントありがとうございます!ほわぁっ!?こんな駄作を面白いと評価していただいてありがとうございます!ご期待に添えるよう頑張ります! (2019年12月11日 7時) (レス) id: 59f0fac7fa (このIDを非表示/違反報告)
犬田(プロフ) - タイトル見てすっ飛んできました。新鮮なお話でめっちゃ面白いです~!これからの展開が物凄く気になります。更新応援してます! (2019年12月10日 23時) (レス) id: 4889f7f66e (このIDを非表示/違反報告)
おこめ(プロフ) - 猫腹さん» コメントありがとうございます!凄く励みになります!頑張りまぁっす!! (2019年12月7日 20時) (レス) id: 59f0fac7fa (このIDを非表示/違反報告)
猫腹(プロフ) - 初コメ失礼します。凄く好きです、頑張ってください (2019年12月7日 19時) (レス) id: 437f4e7ef6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おこめ | 作成日時:2019年12月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。