検索窓
今日:11 hit、昨日:19 hit、合計:84,253 hit

ぬるまゆ ページ39

ミカと別れてまたぶらぶらと彷徨っていると、いつの間にか庭園まで来ていた。


屋敷に併設している広い庭で、よく手入れがされていて、花も咲いている。ここの景色を眺めるのは少し好きだった。




ぼんやりと風に揺れる芝生を眺めていると、花畑の一角でむくりと白いシルエットが起き上がった。


フェリドだ。続いて、家畜の服を着た子供が首に手をやりながら赤い顔で体を起こした。食事中だったらしい。



子供は私に気がつくと、恥ずかしげにそそくさと行ってしまった。それを見送って、今も花畑の中に佇むフェリドを見る。




「フェリド。ここにいたんだ」



「や〜、Aちゃん。どうしたの?僕のこと探してた?」



「そういうわけじゃないんだけどね、暇で」





私の顔を見てにこりと微笑む美形が、私のもとまで歩いてきた。

目の前まで来た長身を見上げて、苦笑してみせる。それを受けて、フェリドもまた笑った。




「読書はしないの?」



「してたんだけど、飽きちゃった」



「そう。なら僕の部屋においで。お茶でもしながら、お話しよう」





そっとエスコートするように、手を引かれる。まるで割れ物を触るように、丁重に。

物語の騎士や王子様のようで最初はおかしかったけれど、妙にサマになっていて、今ではすっかり馴染んでしまった。引かれるまま、ついていく。




「Aちゃん、屋敷に出入りする子の中で親しくしてる子とかいないの?」



「いるよ。金髪の…」



「ああ〜、ミカ君か。いいね」




「それがどうかした?」と聞けば、「僕以外に友達いなかったらどうしようかと思って」と返された。


友達が少ないことは否定しないけど…。ミカも、友達かと言われると分からない。友達だとちゃんと明言したのはフェリドだけかも。




「友達なんて、一人や二人いればいいもん」



「あはぁ。じゃあ、僕は特別?」



「…どうかな。一番長い付き合いではあるけど」




気の抜けない相手でもある。常に警戒心を持たなければならない、信用できない友達しかいないというのはどうなんだろう。


そんな他愛のない話をして、部屋でまたお茶を飲みながらゆったりと過ごす。






ぬるま湯のような生活が当たり前になってきて、そんな生活がこれからも続くのだと、根拠もなく思っていた。


自分に優しくしてくれる吸血鬼に、いつの間にかほんの少し絆されてしまって。






馬鹿な私はそれを、心地よく感じてしまって…。

ちず→←みか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リリア - 最高です!!!!! (2021年8月14日 12時) (レス) id: c153dc8275 (このIDを非表示/違反報告)
さとう(プロフ) - ベルモットさん» 色気…!!ありがとうございます!嬉しいです…! (2020年4月19日 13時) (レス) id: 419fa80be8 (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - ストリート展開や文章に色気があってリアリティーが感じられました。 (2020年3月28日 17時) (レス) id: e8970a172e (このIDを非表示/違反報告)
さとう(プロフ) - 黒胡椒さん» ありがとうございます!がんばります〜! (2020年2月19日 0時) (レス) id: 419fa80be8 (このIDを非表示/違反報告)
黒胡椒(プロフ) - 好きです!更新頑張ってください! (2020年2月18日 16時) (レス) id: e2f590a1cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さとう | 作成日時:2020年2月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。