検索窓
今日:11 hit、昨日:8 hit、合計:850,969 hit

16話 ページ16

御館様との話が終わる頃には日が傾いており、急いで帰らなければ夜になりそうだ


貴女「結構話してたんだな…あ、不死川さん」


屋敷の門を出ると不死川さんが壁に背をつけて立っていた


不死川「遅せぇ」

貴女「?
待ち合わせしてました?」


何を言い出すんだ
と言いたげな顔をしていたのか「宿まで送れと御館様の命だ」と嫌そうな顔をしながら私と向き合った


貴女「なるほど
大丈夫ですよ、走るので」

不死川「そういう問題じゃねぇ
黙って送られろ」


不死川さんはスタスタと歩き出し私もその後ろに続く
会話は無いと思っていたが意外にも初めに口を開いたのは不死川さんだった


不死川「あの、鬼の女
お前は認めてよかったのか?」

貴女「…御館様のお願いですから
それに、胡蝶さんが許したんです、我儘は言えないですから」


本当の事を言うなら鬼の女の子は鬼殺隊に入らないで欲しかった


貴女(人を襲わない鬼だとしても私は鬼を見ただけで殺してしまいそうになるから…)

不死川「……」


無意識に刀に触れる力が強くなってしまっていたのか不死川さんは私の腕を掴んだ


不死川「お前は我慢し過ぎだ
少しは周りを頼れ」


餓鬼が大人の真似事する必要ねぇんだよ
不死川さんはそう言ったあと強めに私の頭を撫で回す


貴女「ちょ…髪崩れる…」

不死川「てかお前、なんで隊服じゃねぇんだ」

貴女「制服で自由行動だったので
あと…戦うと思ってなかったので羽織だけしか…」


目線を逸らせば分かりやすくため息をつかれた
怪我しなかったし大丈夫でしょ……


貴女「あ、旅館」

不死川「ん、着いたか」

貴女「はい
ありがとうございました」


不死川さんは一瞬で姿を消す
旅館内に入った私は殺せんせーに説教+心配を受けた後開放された


貴女(尾行してた事は聞きませんか
まぁ、聞いてきたとして不利な状況にさせるだけですが)

殺せんせー「聞いてますか、Aさん!!」

貴女「えぇ、聞いてますよ」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コソコソ話

作者「Aさんは学校でよく笑っていますが
実は貼り付けた笑み(偽の笑顔)です

本人曰く「相手が笑顔だと警戒心は解かれやすい」ということですね

いやぁーこわi」

貴女「え?」

作者「な、なんでもござぁせん…」

17話→←15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (444 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1090人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 暗殺教室
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チコ - ロヴロさんがこんな可愛いことってある??(40話) (2021年7月17日 20時) (レス) id: a1310badd0 (このIDを非表示/違反報告)
あややん - コードネーム、『ローズ』はどうでしょうか?綺麗な花には毒があるように、、、 (2020年4月25日 23時) (レス) id: 091f262e52 (このIDを非表示/違反報告)
羅天心@らてんしん(プロフ) - あと、考えたんですけど、氷鬼(ひょうき)…とか? (2020年4月25日 19時) (レス) id: 66b4fe94ea (このIDを非表示/違反報告)
ミクリ(プロフ) - コードネーム…?クール姫…とか…? (2020年4月25日 19時) (レス) id: eb6cb8b334 (このIDを非表示/違反報告)
- 皆さんのネーミングセンスがよすぎて自分の案が比べ物にならない...当たり前なんですけどね!最初のE組の時と本性を表した時の差が激しいので二重人格とかどうですか?...これも比べ物になってない気がするけど... (2020年4月25日 14時) (レス) id: ced64b0a1f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水菜目 | 作成日時:2020年2月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。