検索窓
今日:7 hit、昨日:26 hit、合計:36,716 hit

76 ページ26

19時過ぎに藤ヶ谷くんの部屋に着いた

部屋の電気が付いてないってことはまだ帰ってないんだ



藤ヶ谷くんに借りた鍵で部屋に入る



相変わらず部屋は整頓されていた


「お邪魔しまーす。」


返事はあるはずないけど小声でそう言ってから部屋に上がった



この時期はまだ夜だったらクーラーを付けなくても窓を開ければ十分涼しかった

窓を開けて空気の入れ替えをして

ごはんの準備を始める



確認したらごはんは炊いてあった


なのでお味噌汁だけ作れば十分だった


鍋に出汁パックを入れてお湯を沸かす


リクエストのお味噌汁はもずくとネギのお味噌汁にすることにした



コトコトと出汁が沸いてきた時


藤ヶ谷くんが帰宅した


『ただいま。』



「おかえり。」



『おかえりってなんかいいね。』



そう言ってごはんの準備をする私を後ろから抱きしめた



「こーら!
 危ないから。笑
 手、洗っておいで?」

子供を嗜めるようにそう言うと


『はーい。』


彼は素直に言うことを聞いた



手を洗い
部屋着に着替えた彼がまたキッチンに戻ってきた



「もうすぐできるからちょっと待っててね。」



『ん。』



そう言って私の横に並ぶ



「座らないの?」


『うん。ここにいる。』


すぐ横に立つから……
ほんとに子供?って思っちゃう



唐揚げを温め直してお皿に盛る
ポテトサラダはそのままでいっか

ごはんとお味噌汁もついで準備完了


「さ、食べよ?」


『うまそー。いただきます!』


パクッと唐揚げを頬張って


『うまっ!』


すぐにそう言葉を発してくれる


ふふ


美味しいって言われるって嬉しい


『Aさん、作ってくれてありがと。』


………ごはんを作るのが当たり前の毎日
ただ作っただけで感謝されるんだ



遠い昔はかずくんもそうだったな……


なんて思って無意識に比べてしまっていることを反省した


食べ終えて片付けるのも2人で一緒にした



そう言うのも忘れていた感覚ですごく新鮮だった

77→←75



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桃マスカット(プロフ) - Sayakaさん» コメントありがとうございます😄いつも読んでくださってるなんて……!嬉しいです🙏💕みなさんかずくんに辛辣でちょっと笑っちゃいます笑(いや、藤ヶ谷くんメインなので当たり前なのですが……)続き、頑張ります😆 (2021年12月31日 10時) (レス) @page36 id: 21ddaf22cf (このIDを非表示/違反報告)
Sayaka(プロフ) - 初めまして。いつも楽しく読んでいます。かずくんには悪いですが、ちゃんと話し合って主人公ちゃんだけ残して単身赴任してほしいなって思っちゃいました(汗)それに藤ヶ谷くんとはどうなるのかも気になります。続き楽しみにしてます☆ (2021年12月31日 2時) (レス) id: e318d7216e (このIDを非表示/違反報告)
桃マスカット(プロフ) - ニイナさん» コメントありがとうございます😊ありがとうって大事ですよねー!もっと出張頻度上げてほしいくらいですよね🤣🤣🤣ここからの展開を待っててくださーい♪ (2021年12月27日 13時) (レス) id: 21ddaf22cf (このIDを非表示/違反報告)
ニイナ(プロフ) - ありがとう、大事ですよね。ちょっとしたことでも言うの本当に大事だと思う✨そしてかずくんには悪いけど早く出張に行って、と思っています😂美人な元カノも気になります、続きも楽しみにしてます♪ (2021年12月26日 22時) (レス) @page30 id: 9453ebaee9 (このIDを非表示/違反報告)
桃マスカット(プロフ) - 二階堂 高子さん» 嬉しいコメントをありがとうございますー( ;∀;)すごく励みになります!更新遅いのに読んでくださってありがとうございます! (2021年12月11日 22時) (レス) id: 21ddaf22cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桃マスカット | 作成日時:2021年10月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。