検索窓
今日:13 hit、昨日:70 hit、合計:224,631 hit

102.今すぐ消えろポンコツ探偵共 ページ7

元「カーット!!」


パシン、と阿笠低に音が小さく響いた。


元「千紗姉ちゃんもコナンも真面目にしろよな!台本と全然違うじゃねーか!」

光「ちゃんと従ってください!」


コナン君は「わ、悪ィ…」と苦笑いで謝る。


歩「次はちゃんとやってねっ!」

千「うぃーす…」


はあ…、サクッと終わらせるつもりが…。私の出番ここだけだから早く終わらせたいんだけど…。

中断していた演技の続きでピザの入った箱をコナン君に渡す。…私何やってんだろう。

台本を見ると"血を吐く"と書いてあった。


千(…え!!?)


登場して5秒ぐらいでもう死ぬの!?
つかピザの配達員、被害者やったんかい!!


千「ゴッハァ!」


サクッと終わらせるつもりがサクッと終わらせられたーー!!


歩「きゃーー」


やる気ある!?めちゃめちゃ棒読みじゃねーか。


博「お嬢さん、ここはわしの出番じゃ。死体に触らないでおくれ。」


いやお前が出てくるんかい!!つかさっきまで居なかったよね!?なに平然と今までいました感出してんの、しかもコレに付き合うとか暇なの!?


元「阿笠刑事っ、事件か?」

光「事件なら我らにお任せください!」


"脇"探偵役だっけ…さっさと終わらせてくれ。つか私、死体役っつった方が適切じゃね?あれ?まず何で私死んだの?


元「ッハ!!これは!」

光「死んでる…!?」


だから死んでるっつってんだろ。何で今更そこに驚いてんだ。


元「ピザの配達員だ。何者かが毒入れ、この被害者がピザを届ける時につまみ食いして死んでしまったのか!?」


失礼にもほどがあるでしょ。届ける商品に手ェ出したと思われてるの私は。


光「いや…この被害者が犯人で誤って毒入りピザを自分で食べてしまったのかもしれない!」


もう消えろポンコツ探偵共。


光「とりあえず死体を運びましょう。」


そういって私の両足を掴んでそのまま引きずる。


ズルズルズル


あだだだだだ!!痛い!!引き摺るな死体運ぶ時は道具使えや!!


元「…っう、うぐぅ!」


元太君がパタン…と倒れた。__え、何で!!?


光「元太探偵!?なぜ!?」


ほんとに何故!?台本どうなってんの!?


博「きゃァァァ!!」


お前が叫ぶんかぃぃぃ!
今のは完全にお前の出番じゃねーだろ!いい年したジジィが何女の子っぽく叫んでんの気持ち悪い!!


コ「…ククク…ははは!!」


主人公が急に高らかに笑いだす。嫌な予感しかしない。


コ「探偵も警察も無能だな!!」

103.ううん、駐車場のPだよ→←101.ピザの配達員役



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (259 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
508人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

pino(プロフ) - カノさまさん» 好評価&コメントありがとうございます!もっと面白さを増せるよう頑張ります! (2019年8月31日 22時) (レス) id: 7816ba7c93 (このIDを非表示/違反報告)
カノさま - 面白い作品ですなぁ… (2019年8月31日 21時) (レス) id: a6daf906d1 (このIDを非表示/違反報告)
pino(プロフ) - ののいろ系女子さん» ファン…!?好評価とコメントありがとうございます!楽しんで頂けて何よりです!(*^^*) (2019年7月13日 14時) (レス) id: 7816ba7c93 (このIDを非表示/違反報告)
ののいろ系女子 - 凄くおもしろかったです!もうファンです!至急好評価してきます! (2019年7月13日 11時) (レス) id: 8fb3eabd58 (このIDを非表示/違反報告)
pino(プロフ) - ミキさん» 好評ありがとうございます(TT)、これからももっと面白く出来るように努力します! (2019年7月9日 21時) (レス) id: 7816ba7c93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pino | 作成日時:2019年2月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。