検索窓
今日:10 hit、昨日:16 hit、合計:224,558 hit

101.ピザの配達員役 ページ6

歩「でもこれこっちにやった方が注目するよ?」

元「俺腹減った…」

光「じゃあここの台詞は無しに。」


博士宅。


コ「ハイ千紗さん、台本。」

千「私に拒否権は無いのか!!?」


ガタン!と立ち上がって叫ぶ。
何故そんなにナチュラルに台本を渡せるの!?


歩「お願いだよ〜!千紗お姉さん!」

光「身近に頼れるのが千紗さんしかいないんです。」

千「嫌だよ!しかも何の演劇なのかも知らないのにさぁ!」

元「"少年探偵団が行く!未解決事件の謎を解け!"だぜ。どーだいかしてるだろ!」


どうでもいいよ!!


千「…とにかく!私は劇になんか出ないし役も演じない。大体何で私?蘭ネーチャンとか園子ネーチャンに頼めば!?」









歩「じゃ、台本読んでてね!何ページか進んだら千紗さんの役あるから!」

千「…」


結局こうなるんかぃ…
ページを適当にめくっていく。


千「ちなみに私の役は何なの?」

コ「ピザの配達員。」

千「それ絶対私じゃなくても良かったよね?」


ピザの配達員て何?君ら友達いないの?別の子誘えばよかったじゃん。

主人公は"探偵"のコナン君でそれ以外は短艇の"仲間"みたいな感じで事件を解決する内容だった。学校でお披露目する演劇なんだって。………え、これにピザの配達員役で私出るの?


元「次、千紗姉ちゃんの役だぜ!」


…まあ少ないし、サクッと終わらせよう。探偵役のコナン君がいる家にピザを届ける…めちゃめちゃ普通じゃん。こっからどうやって事件になるの?


歩「インターホン押すふりでいいよ!それでコナン君が中から扉を開ける…って流れ!」

千「へいへい。」


恐らくピザが入っている想定であろうあの平べったい箱を渡され、スタート!と言われると私はその場でぐるぐると歩き始めた。


コ「いや何してんの?」


無心に歩き続ける私にコナン君は演技中なのに鋭いツッコミをいれる。無視をされた事に少しムスッとしている。しばらく歩いてインターホンをおす動作をするとコナン君が扉を開ける。


コ『凄く待ったよ、一時間以上もかかる道じゃないんだけどなあ!』


お前それ絶対アドリブだろ。めっちゃ嫌みったらしいな。


千「迷いました。」

コ「近所なんだけど。」

千「いや、行くかどうかを。」

コ「そこ迷うとこじゃないでしょ!!」


私は箱を差し出して


千「もういいでしょ、結局届けたんだからハイ。」

コ「縦にして渡すなーッ!てか敬語は!?」


台本ガン無視の演技だった。

102.今すぐ消えろポンコツ探偵共→←100.お前の口はぺらっぺらか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (259 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
508人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

pino(プロフ) - カノさまさん» 好評価&コメントありがとうございます!もっと面白さを増せるよう頑張ります! (2019年8月31日 22時) (レス) id: 7816ba7c93 (このIDを非表示/違反報告)
カノさま - 面白い作品ですなぁ… (2019年8月31日 21時) (レス) id: a6daf906d1 (このIDを非表示/違反報告)
pino(プロフ) - ののいろ系女子さん» ファン…!?好評価とコメントありがとうございます!楽しんで頂けて何よりです!(*^^*) (2019年7月13日 14時) (レス) id: 7816ba7c93 (このIDを非表示/違反報告)
ののいろ系女子 - 凄くおもしろかったです!もうファンです!至急好評価してきます! (2019年7月13日 11時) (レス) id: 8fb3eabd58 (このIDを非表示/違反報告)
pino(プロフ) - ミキさん» 好評ありがとうございます(TT)、これからももっと面白く出来るように努力します! (2019年7月9日 21時) (レス) id: 7816ba7c93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pino | 作成日時:2019年2月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。