検索窓
今日:2 hit、昨日:42 hit、合計:96,000 hit

【優しさ】11 ☆ ページ36

『俺のスケートが完成して、現役をやりつくしたら…。一回仙台でデートしよ。』

「……。」

デート…。しかも仙台ってことは、二人の地元でもあり日本でもあり…というか日本!

『嫌なの…?』

「嫌じゃない!断じて嫌じゃない!!」

言葉を失っていると、羽生くんからマイナス思考なセリフが飛んできたので、即否定する。

ど、どうしよう…嬉しすぎる!
実現するしないは別にして、想像するだけで一気に幸せ度が増した!
ひょっとしたら私、彼にすごく愛されてるのだろうかとさえ思ってしまう。

『そっか。なら良かった。』

一人悶えていると、安心したように小首をかしげる羽生くんの狐耳が…。

「あっ、羽生くん!」

『ん?』

私が慌てて呼んだから、羽生くんが目をきょとんとさせる。
だって今…。

「ちょっと耳が消えた!」

『え?』

頭に生えた狐耳が、ゆらゆらと陽炎みたいに、まるで炎が消える前のごとく揺らめいたのだ。

「本当に、すーって…。」

『適当なこと言ってんじゃねぇだろうな。』

「言ってないよ!今だって…あれ?」

携帯の画面に向かって指を差すのだけど、耳は元通り羽生くんの頭にしっかり生えている。

『あー分かった分かった。慰めもほどほどにしねぇと怒るよ?』

「……。」

おかしいな…見間違いだったのかな。私は差した指を自分の唇に戻して首をかしげる。
現に羽生くんは全く信じてなさそうだ。

『じゃそろそろ切るわ。』

そんな狐に摘ままれた気分の中、そろそろお別れの時間になってしまった。

「あ、待って。」

『何?』

でも私は、どうしてもさっきの言葉を再確認したくて、思わず彼を呼び止める。

「さっきの仙台デートの話、前向きに考えててもいいんだよね?」

『あぁ、勿論。でもいつになるか分かんねぇよ?』

「いいよ!」

羽生くんの口から聞けたことが何より嬉しいのだから。

『そっか。じゃあまたな。風邪引くなよ。』

「うん、羽生くんもね。」

別れ際、笑顔の羽生くんにいつも癒されているものの、今日はなんていい気分なのだろう。
希望のある言葉がこんなに大事だなんて知らなかった。

『バイバイA、えっと…好きだよ。』

「ありがとう…。」

画面越しだけど、私も同じ気持ちだよ。と携帯に向かって手を振った。






.

【結婚とは】1 ★→←【優しさ】10 ☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» どの場面を突っ込むべきか。試合に関してはN杯の方で書こうかなと思ってますが、どうなることやら笑 はっきり言えることは、羽生さんの心の中はまったくわからないということです^^ (2019年10月28日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» そしてカナダ大会。現実と照らし合わせても、羽生さんがすごすぎなのと、ちょっと諸所の理由で、更新がまだできません^^;滑るだけで伝説みたいになってしまうので、書くところと書かないところをなかなか見極められずに…。 (2019年10月28日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» たくさんのコメント、返せずにすみません!!きき湯情報などつゆ知らず。これからエキシでも見ようかなというところです^^一応ライストは見れました!カザフの。私の携帯が最新だったからかは分かりませんが、ストレスなく見れましたよ^^ (2019年10月28日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - なんとか見られたライスト、視聴者が多かったようで、固まるわ、ブラックアウトするわで、まともに見られなかったけど、とりあえず、ちょっとでも見られてよかったです。ちゃんとしたのはオンエアで見ます♪序盤でGOE-があったらしく心配したけど大丈夫だったみたい! (2019年10月27日 12時) (レス) id: e2f297e7a8 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - ライスト、見られるものが見つけられず、オンエア待ちです。完全には待ち切れず、結果を先に見てしまいました。すごく良かった見たいなので安心して、テレビの前で待てます♪女子も、紀平さんトップだけど、トゥルソワちゃんのFSが怖いね。 (2019年10月26日 17時) (レス) id: e2f297e7a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2019年9月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。