検索窓
今日:20 hit、昨日:3 hit、合計:42,623 hit

P.42 ページ43

Aside


目覚めた時真っ先に驚いたのは部屋の明るさだった。白い天井、白い壁、そこに反射している外からの光。


家じゃない。ここ、病院…?
私なんで病院にいるんだっけ。


まりさんに話そうとして…もしかしてあれから!?


「目が覚めたんですね。」
ドアを開けて入ってきた看護師さんが私を見て言う。




「2日間くらい眠ってたんですよ〜」
「え?」


2日間?じゃあ今日は3月3日?


「え!?3月3日!?」
「は、はい...」


そんな、成さんの文学賞は?


落ち着け、落ち着け... 深呼吸して整えると、久しぶりにお腹が鳴った。


私、お腹すいてる... この感覚が久しぶりだった。


「看護師さん、お腹すきました。」


「分かりました。急に沢山食べると胃がびっくりしちゃうので、少しずつ食べる量を増やしていきましょう。」


久しぶりに食べたご飯は本当に美味しかった。と言っても、お粥とかだけど…笑


もぐもぐ


その時、再びドアが開いた。


小「Aちゃんっ」
増「Aちゃん!」

加「Aっ!!」


え…?


「え、NEWSの皆さん揃ってるんですけど…幻ですか?」


もぐもぐ


増「そこ!?そこなの!?」
めちゃめちゃ驚いて笑っている増田さん。

小「Aちゃああああん本当に良かったよ〜!!」
私を見るなり笑いながら大泣きする小山さん。


呆然と私を見つめる成さん。
…成さん。




「あのっ、成さん」
「ねえ、A」


一瞬にして沈黙が流れる。


小「Aちゃん、俺達ちょっと出てくるから」
「え?」

増「ごゆっくり〜」


小山さんは増田さんに背中を撫でられながら部屋を出ていった。





「ごめんA。俺、Aに酷いこと言っちゃった。

俺のせいで…」


「違うよ」
「え?」


「うん。違うよ。成さんは何も悪くない。」


今までのことがよみがえって頭がぼーっとする。


「じゃあ、なんで!」
「悪くない!成さんは何も悪くないのっ!」


「A…」
「成さん、ごめん…」


「ねえっ…」
成さんが私の頭に手をのせた。頭を撫でる成さんの手の温もりは余白堂の時と同じだ。


「もう、全部話してよ。」
少し涙ぐんでいる成さんの目は心なしか腫れて見えた。もしかして、今まで泣いてた…?


思わず手を撫でている成さんの腕の袖を掴む。


もう、無理にひとりにならなくていい。


そう言われてる気がした。安心した。


久しぶりに見た成さんの顔が大スター加藤シゲアキの顔と重なる。


「じゃあ全部話す、ね」

P.43→←P.41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫翠(プロフ) - 八百万さん» 八百万さん、コメントありがとうございますとても嬉しいです!!現在この作品の第2編(まっすー編)も連載中ですのでそちらもぜひお楽しみください! (2021年6月22日 21時) (レス) id: ea39d4d25c (このIDを非表示/違反報告)
八百万(プロフ) - 最初から一気読みしました!とても面白くて気づいたら読み終わってました!こんな面白い小説を読めてよかったです!ありがとうございます! (2021年6月22日 16時) (レス) id: 6b4fee2f31 (このIDを非表示/違反報告)
紫翠(プロフ) - momoさん» momoさん最後まで読んでくれてありがとうございました!こうやってコメント頂けて本当に嬉しいです(泣) 今後とも紫翠をよろしくお願いします!! (2021年4月20日 0時) (レス) id: ea39d4d25c (このIDを非表示/違反報告)
momo(プロフ) - 完結おめでとうございます!思いでの本屋さんは、更新されたら絶対に一番最初に読む!くらいな勢いで好きでした!(今もめっちゃ大好きです!)完結しましたが、また読み返します! (2021年4月19日 18時) (レス) id: a0b82fa00b (このIDを非表示/違反報告)
紫翠(プロフ) - momoさん» STORYも最高でしたね(涙) (2021年4月3日 19時) (レス) id: ea39d4d25c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫翠 | 作成日時:2021年3月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。