検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:8,845 hit

喧嘩と主導者の恐怖…円周率 ページ18

「おー、お疲れだね漸さん。相変わらず物好きなことしてたんだねぇ」

からからと笑いながら、自分よりふた回りは背丈が高い彼___獄門漸の背中を叩いた。
彼は弁当を片手に、思いっきり走ってきた様だ。恐らく中身はぐちゃぐちゃだろう。
すると呆れ半分という感じに、いつもの死んだ目+震えた左腕を抑えて此方を睨んできた。

「疲れてるに決まってんだろ……伊都に上に乗られて腕立て伏せさせられたんだからな。
てか物好きじゃねぇだろ。お前はこれやってねえから女みてえに腕ほっそいんだよ」

女みたい。その単語は、円周率____率にとっては放送禁止用語である。
思わず頭に血が上ったのか、顔を歪めながら言った。

「そりゃ大変だったね。伊都ちゃんこんな奴の上になんて乗らなくていいのに……
てか女みたいは余計だ!自覚してんだから黙ってろこの怪力シスコンゲスゴリラ!」

怪力。シスコン。ゲスゴリラ。その単語も、全てが漸さんにとってはタブーである。
すると、何処からか見覚えのある冊子と手榴弾を取り出した。

「お前……参考書(こいつ)がどうなってもいいのか」

まるで人質を取る犯 罪者の様な風貌で此方を見下ろしている。
しかしそれは、先日率が買ったばかりの新品の参考書だった。数の神の彼にとっては人質どころか自らの命にも値する者である。

「くっそ……悪かったよ、許してくれ…ってお前!!」

ちゃんと謝ったのに何故か、理不尽に爆発されて居たのである。
当の爆破した本人は、どこを吹く風とでも言うかのように目を背けている。

「あー!!もう本ッ当に今回ばかりは許さない!なんでその程度で怒るのさ単純だねぇぇ!?」
「てめえなぁ、毎日毎日シスコンやら厨二やら言われる俺の気持ちも考えやがれ!!」

言い争いをして居たその時。


「________おい、テメェら」

ドスの効いた恐ろしい顔の局長が二人の間に入って居た。
それと同時に、二人の額から冷や汗が流れた。

「遅れた上に喧嘩するなんて元気がいいなァ…テメェら今回の任務で存分に働いてもらうからな。

もしサボったりしたら……どうなるかわかってるよなぁ?」


「は、はい……(怖いよ怖いよこの人怖いよ!!)」

「…………(八重は怒らせたら終わりのタイプだった…)」

二人は無言だが互いに悟りあった。局長は怒らせたら終わりだ、と。


5月21日更新 松宮カナメ

青空と副長…深山霧江→←朝食……大城光二朗



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:神様の依頼箱 , 企画募集 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すとろべり-(プロフ) - 更新しました! (2018年6月4日 12時) (レス) id: c48c36fb49 (このIDを非表示/違反報告)
すとろべり-(プロフ) - 更新します! (2018年6月4日 10時) (レス) id: c48c36fb49 (このIDを非表示/違反報告)
雪抹茶(プロフ) - 更新しましたー! (2018年6月2日 19時) (レス) id: 9248342184 (このIDを非表示/違反報告)
雪抹茶(プロフ) - 更新しまーす (2018年6月2日 18時) (レス) id: 9248342184 (このIDを非表示/違反報告)
松宮カナメ - 更新しました (2018年5月21日 14時) (レス) id: eb873f1f0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神様の依頼箱 x他13人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年3月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。