検索窓
今日:31 hit、昨日:16 hit、合計:85,334 hit

ページ32

.




控え室に親族が来たから、と辰哉は戻って行った。

静かな空間に一人きり。目を閉じて、深呼吸をした。
純白に身を包みながら、心を澄ました。


部屋に二度目のノック音が響き、辰哉が忘れ物でもしたのかと振り向いたところに居たのは。



「…久しぶり、でもないか。」


今は家族と化した、かつて愛した人の姿。


『しょ、うた。』


大学生の頃は、夏休み、お正月、春休みと毎年帰ってきていた翔太も、社会人にでもなればそうはいかない。最後にあったのはお正月だから、半年前くらいだ。


『来て、くれたの?』

「そりゃ来るよ。家族、なんだから。」


お正月に伝えた時は鈍い返事で来れるかわからなさそうだったのに。その優しさを今使うのは、ずるいよ。



「…綺麗、だな。」


目を細めて、微笑む翔太に涙腺が限界を迎えた。



「あーあ、折角綺麗にしてもらったのに。泣くなよ。」


そっと拭われた雫は、白い指先を伝って床に落ちていく。



「俺が、着せてあげたかったな。」



純白を見つめて、切なさを浮かべた表情をするから。
その頬を撫でた。突然の出来事にびくり、とした翔太は私を見つめてまた、ふ、と笑った。



.

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
設定タグ:渡辺翔太 , 深澤辰哉 , SnowMan   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Date(プロフ) - 結末に思わず涙が出てしまいました、、すごく切ないけど幸せそうな姿でホッとしました!月叶さんの作品はどれも自分好みです!これからも楽しみにしてます! (2020年8月12日 6時) (レス) id: 0a5fc64a20 (このIDを非表示/違反報告)
りんめ(プロフ) - 途中で「これはまさか」って思ったらホントで、予想してたのに涙腺崩壊してしまって、そこから読んでる間ずっと泣きっぱなしでした!ホントに感動しました!幸せで良かったって感じです! (2020年8月10日 9時) (レス) id: ad68078562 (このIDを非表示/違反報告)
みんと - 最後めちゃくちゃ感動しました!こちらこそ、たくさんの楽しみ、ありがとうございました! (2020年8月7日 18時) (レス) id: 117f5f4d5e (このIDを非表示/違反報告)
月叶(プロフ) - 星架.さん» ありがとうございます。楽しんでいただけてとても嬉しいです!綺麗なだなんてそんな…恐れ多いです…次のお話も早く出せるよう、頑張ります!楽しみにしていてくださいね! (2020年8月4日 11時) (レス) id: 1352e210bb (このIDを非表示/違反報告)
月叶(プロフ) - ちょこぷりんさん» ありがとうございます!そう言っていただけて、書き手としてとても嬉しく思います。切ない作品大好きなのでまた次も楽しみにしていただけると幸いです。最後までお読み頂き、ありがとうございました!! (2020年8月4日 11時) (レス) id: 1352e210bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月叶 | 作成日時:2020年7月29日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。