検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:67,516 hit

=すりすり・2= ページ11

「えっ・・ジーさんが・・
 だ、大丈夫なのか____?」


リョウは、静かに頷いて

また高い鼻を空に向けて

不安気に顔を伏せた。




「なぁ、リョウ・・
 飯は?・・ちゃんと食ってんのか?」


「ああ・・。
 隣のおばさんが面倒看てくれてる。」


「そっか・・なら、いいんだ。
 早く元気になるといいな。
 な、リョウッ。」


「ああ・・ありがとう。ねこ・・。」



______________



オレは、祈った。


大きな体をギュッと小さくして丸まって

目を伏せたリョウを思って

オレは、祈った・・。




2人ッきりの暮らしだ。

リョウにはジーさんがすべて・・

ジーさんにもリョウがすべて_____。





オレは、毎夜毎夜、月に祈ったんだ。


肉球を、ギュッと合わせて

窓のトコから、小さな鼻を暗い空に向け

祈った。祈った。祈った。




早く、早く、早く・・

ジーさんが元気になって

リョウも、ジーさんも笑顔になって

また、1人と2匹で

縁側で楽しく、温かく・・過ごしたいって・・

オレ・・祈ったんだよ__________。







お月様・・そりゃー・・ないよ。


どうして・・。どうし・て・・?



オレの祈りが足りなかった・・?

なぁ、頼むよ。お願いだ。

お願いだから・・

リョウを一人・・

置いて行かないでやってくれ・・。




どうして_________。





・・なぁ、リョウ。

ごめん、ごめんな。

何の力にもなれなくて・・オレ。



1人で寂しくて不安な時に

そばに居てやれなくて・・

ごめん。





____オレは、近所の野良猫の情報で

・・ジーさんが亡くなった事を知った。



_________っっ。




ごめん。ごめん。ごめん_____。




オレは心の中で何度も何度も

謝りながら、いつもの裏路地を抜け

急いで走って・・急いで急いで


急いで・・リョウの元へ_________。






「リョウ___________。」




どんよりと重い曇り空の下

リョウは犬小屋の中に

この前よりも・・もっと、もっと

ぎゅぅぅっと丸まって寝ていた。



リョウは薄っすらと目を開け

ゆっくりとした動作で顔を上げ

「ぁぁ・・ねこか・・。」


「リョウ・・飯、ちゃんと
 食べないと・・ダメだろ・・。
 せっかく隣のおばさんが・・・。」


「ぁぁ・・。」


「そんな事してると・・
 倒れちゃうし・・な、リョウ。」


「・・ぁぁ___。」

=すりすり・3=→←『ねこといぬ。』=すりすり・1= 〜ねこサイド〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
446人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あひる☆(プロフ) - いのたんきんぐさん» てへへ。てへへ。かわいいにまた照れちゃう(≧◇≦)こちらこそありがと〜〜!!うん!続きがんばるねぃ!うふふ。( *´艸`) (2017年8月3日 15時) (レス) id: b1fd4de432 (このIDを非表示/違反報告)
いのたんきんぐ - 恥ずかしがってるあひるたんかわいい!!ちゅーまでもらっちゃったよ〜ふふっ幸せ〜ありがと!続き楽しみにしてます!! (2017年8月3日 11時) (レス) id: d6828c72d6 (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - きゃらめるJUMP!さん» きゃらちゃん、しわわせ。るぅ、うでしーの。だいすきも、とって〜もうでしー。あじがと〜。るぅもー、だいすきぃ〜(/ω\)テレテレ。 (2017年8月3日 0時) (レス) id: b1fd4de432 (このIDを非表示/違反報告)
きゃらめるJUMP! - あひる☆さん» うー、しわわせっ!きゃらちゃん、しわわせっ!だいすきよ、るぅ(o^^o) (2017年8月2日 21時) (レス) id: 0b8e9f8478 (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - いのたんきんぐさん» いのたんきんぐしゃんっ♪♪もうぅ〜嬉しいコメントくれるなぁ〜〜(●^o^●)うれしくってニヤニヤしちゃいましたぁ〜♪うん!!まだまだ書きたいコトあるの!!がんばる!!てへへ・・恥ずかしぃけど・・お詫びに・・ぎゅぅーーーしちゃうっ(=^・^=)あと、ちゅー (2017年8月1日 13時) (レス) id: 44dbf8c73d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あひる☆ | 作成日時:2017年6月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。