検索窓
今日:14 hit、昨日:3 hit、合計:67,519 hit

『みんなで、しわわせ。』=“う”・1=〜蝉サイド〜 ページ1

今日も速攻で、仕事を終えて

岩西のトコでシャワーに入り

けいの待つ家に帰る。

もう夕陽も沈むころだ_____。




ボロイビルの入り口の横に

赤い首輪をした一匹のデカい犬が居た。



そっと近付いてジッと見つめて・・

「・・ビビった。狼かと思った・・ら。
 ん〜・・ハスキー犬か?・・ん〜。
 ・・しっかし何でまたこんなトコに??」



大きな犬はピンッと耳を立てて

オレの顔を見上げた。




自然とオレは、犬に声を掛けた。


「おい、どーした?お前・・家は?
 ・・迷子か・・。ん〜〜。参ったな・・。
 此処に居たら、保健所とか呼ばれて・・
 連れて行かれたり・・すんかな・・。
 でけー犬だしな・・。ん――、
 まぁ、いいや、ちょっと来いよ。
 ウチ、来いよ。ほらっ。」



犬は、オレの話しが分かった様に

スッと立って、オレの足元に来て

『じゃ、行こうか・・。』

って言っている様に首をクイっと動かし

オレをジッと見つめた____。




ボロイビルの入り口を入って

犬はオレの後を静かにそっと付いて来る


「しっかし・・ちゃんと躾けられた犬だな。
 ・・ホント・・狼みてーだなぁ・・。」





オレは階段を上がり

今では明るい温かなドアを開ける______。





「ただいま___。」




玄関を開けると

バーさんが出迎えてくれて


「あら、おかえりなさい。蝉さん。」




ねこがオレの足元にスリスリと頭を付け

「ニャーッッ。」と鳴き・・



オレの後ろに居た犬に近寄って____

あっ、平気かなって思う前に

ねこは、犬にスリスリした。



・・犬見知りしねぇヤツだなぁ・・。

まぁ・・立派な犬だもんな・・。



っと。オレはバーさんにコソコソと

「バーさん・・なぁ、けいは?」



「今、寝てるの・・。
 しかし、大きくって綺麗なわんちゃんね?
 ハスキー犬・・??どーしたのいったい?
 もしかして、狼の・・代わりに・・?」



「いや。ビルの下に居たんだ。・・たぶん迷子。
 だって、首輪してんしさ。飼い主探してやろー
 かと思って______。
 しかし・・けいに見られない方がいいかもな。
 やっぱ、狼って勘違いしちゃうもんな・・。」



「う〜ん、そうだねぇ。
 けいちゃん、勘違いして・・自分のわんちゃん
 って‥思っちゃうかも・・。」



「だよなぁ・・。_____」
 

=“う”・2=→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
446人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あひる☆(プロフ) - いのたんきんぐさん» てへへ。てへへ。かわいいにまた照れちゃう(≧◇≦)こちらこそありがと〜〜!!うん!続きがんばるねぃ!うふふ。( *´艸`) (2017年8月3日 15時) (レス) id: b1fd4de432 (このIDを非表示/違反報告)
いのたんきんぐ - 恥ずかしがってるあひるたんかわいい!!ちゅーまでもらっちゃったよ〜ふふっ幸せ〜ありがと!続き楽しみにしてます!! (2017年8月3日 11時) (レス) id: d6828c72d6 (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - きゃらめるJUMP!さん» きゃらちゃん、しわわせ。るぅ、うでしーの。だいすきも、とって〜もうでしー。あじがと〜。るぅもー、だいすきぃ〜(/ω\)テレテレ。 (2017年8月3日 0時) (レス) id: b1fd4de432 (このIDを非表示/違反報告)
きゃらめるJUMP! - あひる☆さん» うー、しわわせっ!きゃらちゃん、しわわせっ!だいすきよ、るぅ(o^^o) (2017年8月2日 21時) (レス) id: 0b8e9f8478 (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - いのたんきんぐさん» いのたんきんぐしゃんっ♪♪もうぅ〜嬉しいコメントくれるなぁ〜〜(●^o^●)うれしくってニヤニヤしちゃいましたぁ〜♪うん!!まだまだ書きたいコトあるの!!がんばる!!てへへ・・恥ずかしぃけど・・お詫びに・・ぎゅぅーーーしちゃうっ(=^・^=)あと、ちゅー (2017年8月1日 13時) (レス) id: 44dbf8c73d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あひる☆ | 作成日時:2017年6月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。