検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:4,737 hit

よりにもよって ページ7

資料に目を通して待ち合わせていたビルの裏へ向かうと、神経質そうな男が慌てた様子で走ってきた。
年の頃は30くらいだろうか、けれど目は酷く落ち窪み、痩せている。



「き、きき、君か探偵社の護衛は。遅いじゃないか、僕が殺されていたらどうするんだ」

「すみません」


目の端で腕時計を確認すると、約束の五分前だった。もう少し早く来るべきだったかな、と反省する。

男は何かに怯えるかのようにブツブツと呟き、目線を忙しなく動かしていた。


「わ──悪くない、ワタシが悪いんじゃないぞ、大体何故狙われねばならんのだ。商売だって合法だし、何より明日になれば無実の証拠が上がる。だからそれまで、それま──」


依頼主は最後まで云えなかった。
僕が男の腕を掴んで思い切り地面に伏せたからだ。


刹那、黒い刃が僕らの頭上を通り過ぎた。



「笑止。何故狙われるか?それは己がそれ相応の事をしたからであろう」



声の主はコホ、コホと何度か咳き込んだ。
最悪だ。よりにもよって追っ手が此奴とは。

絶対に逢いたくない奴ランキングがあるならば、ぶっちぎりでナンバーワンになるであろう男。

──ポートマフィアの黒き禍狗、芥川龍之介。

奇妙な格好の→←趣味の悪い半仮面



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 文スト   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夕野きする | 作者ホームページ:http://http://commu.nosv.org/p/asubook/  
作成日時:2019年2月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。