検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:322,514 hit

ファイル05 ページ7




あれから数分間。


私は未だに、自分の家であろう豪邸のような建物の前をうろついている。



何故だか、この家の中に入ることを体が全力で拒否しているのだ。





『絶対ここで入ったら、何かを失う気がする』



と、こういう感じで先ほどから何も進展していない。




(いや、進展はしているな。さっきからすれ違う人たちから、痛い目で見られる)


そう、すれ違う子どもや奥様たちから

「何この変な人」「不審者かしら」とでも言うような目で

見られている。



(まぁ、気にしないけど)



だが、流石にこのままでは警察のお世話になりかねないので、


仕方なく家に入る。





――ガチャ





『うわッ・・・広ッ!私一人で住むんだけど・・・』



家に入った途端、目にしたのは


端が小さく見える程長い廊下


その廊下に沿うように、ずらりと並んでいる無数の部屋


部屋のドアにはそれぞれ違う宝石が埋め込まれている




『な、なんじゃこりゃ』



――ピロリン



次元の違う光景に絶句していると、またしても鳴る


メールが届く音。



こんな短時間の間にメールを送ってくるのは


もう、一人しかいない。




そう




あの空気が読めずに私たち人間と感覚やら何やらが違う



髪様ですよ。



そんな訳で、



そろそろ迷惑にもなってきた、髪様からのメールを渋々見る。




『え〜っと・・・≪ようやく家の中に入ったようだな。どうだ、素晴らしい家だろう?
お主の部屋は二階の一番端だ。家具などは揃えてある。あとで行ってみるといい。

おぉ、それから部屋を見て回った後でよいが、お主の部屋の隣りの部屋は暗証番号を入れないと
開かないからな。忘れるでないぞ。以上だ。


神≫・・・ってふざけんなぁぁぁぁあああ!!』




ガンッ



私は思わず、壁を蹴った。



そして神様に対しての意識が完全に変わった。




『決めた。今度からあの人のこと髪様ってよんでやる』





最大の敬意と感謝





という名の恨みを込めて。





『そうと決まれば、早速部屋を見て回りますか!』






ルンルンな気分で歩きだしたのだった。







________________


その頃、神は



神「ブルッ・・・おや、今寒気が・・・気のせいだな

ハッハッハッ」←





全くもって気にして・・・否、



気づいてさえもいなかった。

ファイル06→←ファイル04



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
440人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵宮月 - 水縹さん» ありがとうございます。取り敢えず、勧めてくださったお姉様と、ハマってくださった水縹様に感謝です!あ、どうでもいい話ですが、姉がいるっていいですね。うらやましいぃ(( (2018年3月29日 17時) (レス) id: ded44c7654 (このIDを非表示/違反報告)
水縹 - 姉に勧められて読んだのですが…ハマりました。完全に。もう、面白くて好きです!ほんと好きです!頑張ってください。 (2018年3月25日 16時) (レス) id: 82e8451007 (このIDを非表示/違反報告)
宵宮月 - ゆきさん» 設定がツボとは...ありがとうございます!私もです← こうだったら良いなぁと思うものを詰め込んだら、こんな設定になりました(笑)更新は遅いですが、気長に待っていただけると幸いです。 (2018年3月11日 22時) (レス) id: ded44c7654 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - 初コメ失礼します!夢主の設定が凄いツボです!あと、面白くて好きです!ありがとうございます!! (2018年3月10日 1時) (レス) id: 7e2effa0f0 (このIDを非表示/違反報告)
宵宮月 - aboutさん» ありがとうございます!そう言ってくれる貴方の方が神だよ...嬉しすぎて顔ニヤける((タメですみません; (2018年2月22日 20時) (レス) id: ded44c7654 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵宮月 | 作成日時:2017年8月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。