検索窓
今日:4 hit、昨日:37 hit、合計:322,544 hit

ファイル33 ページ37

松田、萩原が望月と会っていた頃。ほぼ同時刻に玲はとあるカフェバーに来ていた。

昼はカフェとして、夜はバーとして営業している店だ。


『で?こんな所に呼び出して何の用なの?フィズ』

フ「まぁまぁ。そう急がせるでない。昼食がまだであろう?食べながら話そうではないか」

『はぁ、相変わらずのマイペース…』

フ「ほれ、玲は何にするのだ?」


私の気持ちなどお構いなしにメニュー表を見せてくるフィズ。
意外と料理の種類がある。


『いや、そんな事より。私フィズの人姿初めて見たんだけど』

フ「ん?そうだったか??」


そう、今私の…とういかカウンターの中にいるフィズは人の姿をしている。しかもその姿が凄い。

薄いブロンドの髪に青い目という外人の見た目に、黒を基調としたウェイターの服を着ている。


『いつも声だけだったから、ここに入った時ビックリしたのよ?』

フ「そう言われてみれば…そうだったな」

『えぇ、後、その姿の時は口調をどうにかした方が良いわ』

(だって…見た目が20代後半なのに、自分のこと我とか言ってるからねぇ)


ちらっとメニュー表越しに見てみると、顎に手をあて考えているフィズ。

私が見ていることに気づくとメニュー表を奪い取り、目線を合わせそのままの体制で言う。


フ「何をさっきから見ている?俺の顔に何か付いてるのか?」

『っ!////』

フ「顔を赤くして…可愛いな、玲」


その言葉で終わりではないようで、私の耳元に顔を近づけてきた。


フ「目をそらすな、俺だけを見ろ」

『〜っ/////』

フ「もっとほ((『っもういい!!』…そうか?」

『わ、私が悪かったわ…元に戻していいからっ』


そう言うと分かったと言って私から離れるフィズ。顔がまだ熱を持って、赤くなっていることが自分でも分かる。

(俺は反則よ。しかもいつもよりトーンが低かったッ)


この話は終わりにしようと思い、別の話題を振る。


『ふぅ…ところで、この店はフィズの?』

フ「あぁそうだ。だが、我も忙しいのでな。普段は玲の部下がやっているぞ」

『え゛そうなの!?』

フ「うむ。今は買い出しに行かせているがな」


もう少しで帰ってくるはずだ、と言うフィズ。その言葉を聞いて無駄に緊張してくる。

(部下って言われても…私、望月とあと三人ぐらいしか知らないんだけど。黒蝶のことも気になるし、この機会に聞いた方が良いわね)


その時、丁度良いタイミングで店の扉が開く音がした。

ファイル34→←ファイル32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
440人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵宮月 - 水縹さん» ありがとうございます。取り敢えず、勧めてくださったお姉様と、ハマってくださった水縹様に感謝です!あ、どうでもいい話ですが、姉がいるっていいですね。うらやましいぃ(( (2018年3月29日 17時) (レス) id: ded44c7654 (このIDを非表示/違反報告)
水縹 - 姉に勧められて読んだのですが…ハマりました。完全に。もう、面白くて好きです!ほんと好きです!頑張ってください。 (2018年3月25日 16時) (レス) id: 82e8451007 (このIDを非表示/違反報告)
宵宮月 - ゆきさん» 設定がツボとは...ありがとうございます!私もです← こうだったら良いなぁと思うものを詰め込んだら、こんな設定になりました(笑)更新は遅いですが、気長に待っていただけると幸いです。 (2018年3月11日 22時) (レス) id: ded44c7654 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - 初コメ失礼します!夢主の設定が凄いツボです!あと、面白くて好きです!ありがとうございます!! (2018年3月10日 1時) (レス) id: 7e2effa0f0 (このIDを非表示/違反報告)
宵宮月 - aboutさん» ありがとうございます!そう言ってくれる貴方の方が神だよ...嬉しすぎて顔ニヤける((タメですみません; (2018年2月22日 20時) (レス) id: ded44c7654 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵宮月 | 作成日時:2017年8月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。