検索窓
今日:48 hit、昨日:35 hit、合計:911,345 hit

家入硝子 ページ8

___
__



「あ、見つけた」



『…?』

部屋の扉は開けたままなので、そのまま真っ直ぐ廊下の方を見ると、一人の女性が立っていた。




「げっ、硝子じゃん」


「はぁ…わざわざ要件を伝えに来てやったのに失礼な奴だな」



…第一印象は、美しい人。


硝子という女の人は私達を見たあと、ヒールを鳴らし、
髪をなびかせて玄関まで入ってくると、靴を脱ぎながら言った。




「オマエ、報告書まだ書いてないだろ」


「めんどくさいし、あとでいいじゃん」


「伊地知が困ってたから、早く提出してやれ。」


「えぇ〜〜??」




2人の他愛もない会話も、右耳から左耳へと消えてしまう。



この人も…懐かしい…と思ってしまったから。

しかも、何度も会ったことあるような…?




”「A」”



今、私の名前…。

そう思ったけれど、彼女が兄の上で横になったままの私の顔を、
しゃがんで覗き込んできたので、ハッと我に返る。

フッと微笑まれて、私は思わず目を丸くさせた。




流れる長いブラウンの髪。白い肌…故に少し目立つクマ。
目元のホクロ。全てが怪しげな雰囲気で綺麗な彼女を演出させている。




『……美人さんだ…』


私はつい口を滑らせてしまった。

けれど彼女は少し驚いただけで、私のことをからかうことは無かった。




「ふはっ。…はじめまして?」



『あ!はっ、初めまして…!』



横になったままでは駄目だ、と急いで身体を起こす。

さっきまでボーッとしてたから気づいてなかったけど、
この人、白衣着てる…。医療関係の人なんだろうなと思いながら、彼女に話しかける。





『…あの、お姉さんのお名前は?』


ぎこちなく聞くと、「あぁ、まだ言ってなかったな」
と言いながら立ち上がり、腰に手を当てて言った。







「_私は、家入硝子。
此処の高専で、医師を担当している」





「君は?」と聞かれ、私も直ぐに応えた




『五条Aです』




「ん。よろしくな、A」




『よろしくお願いします!』



微笑みを交わす。でも硝子さんは私の顔をじっと見つめたままだった。
私もなんとなく目を合わせていたとき、「にしても…」と
硝子さんの手がこちらへ伸びる。



「Aの肌は凄く綺麗だな。」


『えっ』




ずいっと近づかれたと思ったら、頬を撫でられた。

硝子さんの顔が近くて、自然と熱が顔に集まる。


両手で顔を包まれているから、
目を背けたくても出来ないのでぎゅっと目を瞑っていると…。

面接→←ハグしたら



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (349 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1310人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 更新頑張ってください^_^ 応援してます٩( ᐛ )و (7月8日 15時) (レス) @page33 id: 17ec247796 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり(プロフ) - 絵がうますぎます! (6月8日 6時) (レス) id: a64b7436ba (このIDを非表示/違反報告)
松野星月(プロフ) - 続き楽しみ!早くみたい (2022年12月30日 12時) (レス) @page37 id: 7e5eb61c5c (このIDを非表示/違反報告)
ひなた(プロフ) - 最後不意打ちでナナミンの「シスコンはクソだ…」にまじで吹いてしまいましたwww笑いを提供してくれてありがとうございます! (2021年12月28日 22時) (レス) @page48 id: dd9bdc737b (このIDを非表示/違反報告)
さや(プロフ) - ariaさん» 笑ってもらえて良かったです!笑笑 (2021年4月7日 22時) (レス) id: 6023f727dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:saya20071025 | 作成日時:2021年1月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。