検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:1,359,102 hit

42. ページ42

.









最終的に亡くなった原因は、

やはり、心不全だった、と聞きました。





耳も聞こえない、目も見えない。





そんな暗闇の中で、思い出も人も忘れていってしまって。





ものが食べられなくなる。

息ができなくなる。





最終には、心臓も異常をきたしてしまうなんて。





本当に怖かっただろうな。

苦しかっただろうな。





病気でない、私が想像するだけでも、

こんなに心が締め付けられるのに、





飛鳥さんは、どれだけ辛かったのだろうと思うと、





また、心が締め付けられました。









「…ん? なぁに?」









添えていた私の手を、トントンと叩いて、

おかん、って呼んでくれる、大毅。





その手を握ってウザがられるぐらい近づいてやると、

ないわ〜、って顔をして、そして、





こう言ったんです。









…ごめんな?









「…なんで? なんで、謝るん?」









なんで聞き返したんでしょうね。





反射的だったんだと思います。





返ってくる答えはわかってたのに。





言われた方が辛いなんて知ってたのに。









…こんな病気になって。









そう言われた瞬間、





私は、





病気になった大毅の前で





初めて弱い涙を流してしまいました。笑









「………っ、」









もうなんて言ってるか、

むしろなにが言いたいかわからなくなるくらい。





ボロッボロになって。





ほんと、情けなかったです。

絶対、泣きたくなかったのに。









…おかん、泣かせた、









んーん、違う。

泣いてるのは、大毅のせいじゃない。





大毅の病気のせい。





病気が悪い。





何もかも、あの病気のせいなんやから。





そう言ってあげたいのに、泣きすぎて泣きすぎて、

また涙が出てくるから、大毅に心配されて。









…でもな、おとんが言うてた。









そしたら、また無意識に、

大毅は、こんなことを言ってきたんです。









「………ん?」









…神様は乗り越えられる試練しか与えへんって。









「……ん……言うてたねっ?」









…だからさぁ、









待ってて?









…おかんに絶対、恩返しするから。









そこまで言えば、はぁ、と息を吐きながら、

喋りすぎたわ、っていう顔。





その後に、にこって笑って。





私は、また泣きました。





この笑顔が、





ほんっとうに消えて欲しくなくて。





.

43.→←41.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (735 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2045人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 昔から大好きなお話なので、もしよろしければ Wordに内容を書き出させて頂いても宜しいですか? どこかに投稿やアップなどは一切致しません。 (2023年4月12日 23時) (レス) id: 144323ef08 (このIDを非表示/違反報告)
mothernature110(プロフ) - 24時間テレビ出てほしいですよね (2017年4月2日 19時) (レス) id: 167eecf0f9 (このIDを非表示/違反報告)
あかり(プロフ) - すごく感動しました。更新大変だと思いますが、これからもお願いします! (2017年1月4日 17時) (レス) id: 129d5a1fa9 (このIDを非表示/違反報告)
こためるこ(プロフ) - ほんとに号泣です ;_; もう涙止まりません! 更新頑張ってください! (2017年1月3日 2時) (レス) id: faa6f22767 (このIDを非表示/違反報告)
smile06302050(プロフ) - はじめまして!Twitter絡ませていただきます! (2017年1月2日 23時) (レス) id: a1e554584d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉都香 x他1人 | 作成日時:2016年12月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。