検索窓
今日:59 hit、昨日:39 hit、合計:513,831 hit

弐拾弐拾 ページ29

高専に帰ってきて、僕は一人で廊下を歩いていた


理由は単純


五条くん達が先に帰っていろと言ってきたからだ


…いや、脅してきたと言ったほうが正しいか

______________

「先に硝子んトコ帰ってろ」

「疲れているだろう?報告は私たちがしておくよ」

『疲れてるのは2人も同じ……』

「ん?よく聞こえなかったな。もう一度言ってくれる?」

『…ありがとう、よろしくね』
______________

…あれは脅しだよね


言うこと聞かなかったら……わかるよね?みたいな空気満載だったもん


ていうか五条くん家入さんのところ行けって言ってたけど…


普通に部屋にいるんじゃないの?


だって今日は午前だけ授業の予定だったし……あ


『家入さん。ただい、ま』


共有スペースで雑誌を読んでいた家入さんに声をかけた


振り返った彼女の「おかえり」という言葉は途中で途切れた


「……おい。どうしたんだ?その髪」


やっぱり聞くよね


矢継ぎ早な質問に詰まりながらも答えていく


「怪我は?怪我じゃなくてもいい。体に不調は?」


怪我もない、不調もない


でも、一つだけお願いを聞いてほしい


『髪、さ。切ってくれないかな』


五条くんより安全な気がする


「切ってあげる。そのかわり」

『?』

「硝子」

『へ?』

「硝子って呼んで」


その言葉にギョッとする


五条くん達もやっと名前にくん付けになったとこなのに⁉


女の子を呼び捨てなんて……ハードル高すぎだよ


でも交換条件ってことなんだよね


皆いい性格してるよ、ホント


『お願いします……し、硝子』

「オッケー。任せときな。クズ共が帰ってくる前に完璧にしてあげる。国重の部屋行っていい?」

『いえ…し、硝子、がいいなら』

「ふっ、ありがと」


僕の部屋、ベッドに座って目を閉じる


「……国重、綺麗な顔してんじゃん」

『え、』

「あぁこら、動くなっての。五条より綺麗だよ。私的には」

『あ、ありがと…』

「ん。あとはちょっとじっとしてて」


静かな部屋にショキショキとハサミを進める音だけが響く


…何分そうしていただろうか


「ん〜……こんなもんかな。鏡ある?」

『そこの抽斗の二段目に』


そう教えてから、あることに気づいてハッと息を呑む


「ん?この写真は?」

『あ、っと、それは、ぼ、僕の弟、』

「…ふうん。小さいね」


本当は、僕の弟はもっと大きい


僕の2つ下だから


もう、会うことのない、唯一の家族

弐拾参話→←弐拾壱話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (492 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1644人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乃愛(プロフ) - 薬研藤四郎!刀剣乱舞!まじで嬉しいです!男主の愛されってあんまりないので嬉しいです!無理せずに頑張ってくださいね! (2023年3月17日 11時) (レス) id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
黒弧(プロフ) - えっと!絵を書かせていただいて、Twitterで、出しました。黒弧って調べて見てください。 (2022年10月2日 9時) (レス) @page1 id: 4b13e88e37 (このIDを非表示/違反報告)
豆乳様。(プロフ) - 間違えて、コメント消してしまったので再コメントです…。あの…、奇跡的に苗字に国が付いてるとことか誕生日が同じとか私と共通点多すぎてビックリしました!!なんか、テンション上がりますよね(え?)www最強コンビ好きなので、この作品神作です!! (2022年1月8日 22時) (レス) id: 0c1825ef28 (このIDを非表示/違反報告)
Dオタの極み - トウモロコシさん» コメントありがとうございます!やっぱり薬研藤四郎って人気な刀なんですね… (2021年7月14日 8時) (レス) id: acb1846eac (このIDを非表示/違反報告)
トウモロコシ(プロフ) - あ……もう刀に薬研藤四郎がいる時点で神作品だと悟った (2021年7月14日 2時) (レス) id: 59f131ffc1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Dオタの極み | 作成日時:2021年5月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。