検索窓
今日:108 hit、昨日:19 hit、合計:185,133 hit

358 ページ37

赤井は工藤邸で降谷が来るのを待っていた


「ジンから招集がかかった
それが終わり次第、そっちに向かう」


と連絡があったからだ





(奴ら、何をするつもりだ…)


煙草に火をつけてゆっくりと煙を吐く

外は曇り空で台風の影響で
風が時折窓を揺らしていた






暫くしてインターホンの音とともに
降谷がやって来た



「奴らの狙いは
来月に東都迎賓館で行われる首脳会議だ

どうやら、参加国のトップの1人が
今回のターゲットらしいが
確実に消すために迎賓館ごと
爆破するみたいだ」



アジトであった話を事細かに
赤井に説明する




「あの迎賓館は街中で
かなり密集した場所にあるだろう

爆弾の大きさにもよるが
かなりの被害が出るに違いない」




「あぁ、僕も考えていたんだが
被害は大きいだろう…」



バサっと降谷は大きな地図を
テーブルの上に広げた




「東都博物館、東都水族館…
ここには東都中央病院か…」



迎賓館周辺の建物は
公共施設が多くあり、2人はペンで印をつける




「ここまで被害は来ないとは思うが…」




赤井は東都大学の場所に
わかりやすい印をつけた




「あぁ、僕もそこは考えたが…
もし東都大学まで被害が及ぶ爆弾を
使用した場合は奴らも無事では済まない

爆破出来ない場合は
狙撃と言っていたからな…」




「それなら、精々これくらいの範囲か…」




赤井がペンを走らせ
迎賓館を中心に大きな丸を描いた




「これでもかなりの広さだな…」




先ほど言っていた公共の場は勿論のこと
駅や小学校も一部範囲に含まれている





「事前に会場の確認は行うだろうが
爆弾を仕掛けるのは会議直前…

見つけて解体出来れば良いが
恐らくパニックになるだろう
迎賓館ごと壊すほどの威力ならば
相当な数だろうしな…

それこそ奴らの思惑通りに成りかねない」




「僕は当日会場の警備に当たることに
なっているから
悪いがあまり自由には動けない」



「それなら、俺が動けばいい話だ
君はそちらの仕事も大事だろうから
こっちは任せてくれ」



赤井は少し微笑んだのだった

359→←357



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
337人がお気に入り
設定タグ:降谷零 , 安室透 , コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい(プロフ) - あいうえおさん» コメありがとうございます!ご指摘頂きましたが、おっしゃる通り時間も経っておりますので、このままで行きます。すみません! (2019年4月27日 10時) (レス) id: d8d396b9c0 (このIDを非表示/違反報告)
あいうえお - あの、降谷さんはいつもは「俺」と言っていますよ。安室さんのときは「僕」ですが、、直してほしいわけじゃないんですけど、大変だと思うので、、 (2019年4月27日 7時) (レス) id: d4ea0d195c (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - RURUさん» お久しぶりです!いつもご覧頂きありがとうございます^ ^ 漸く更新できました!ジンさんがだんだんと怖い人になってますね…!さぁどんなことが起こるのか…、明日のお話をお楽しみ… (2018年10月8日 23時) (レス) id: d8d396b9c0 (このIDを非表示/違反報告)
RURU(プロフ) - お久しぶりです!更新楽しみに待ってました!この後2人がどうなるかとてもハラハラしてます!ジンはただでさえ今は情緒不安定なのにあんなの見ちゃったらこの間よりもっと恐ろしい事になってしまうんじゃ…明日の更新待ってます! (2018年10月8日 21時) (レス) id: b7492cc28b (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - RURUさん» ジンはキスマークを見て何を思っているのでしょう…?ちょっと不安ですね…。どうなるのか、明日わかります!いつも応援ありがとうございます!頑張ります! (2018年9月24日 17時) (レス) id: d8d396b9c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:i | 作成日時:2018年9月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。