検索窓
今日:3 hit、昨日:19 hit、合計:95,179 hit

23 ページ23

暗い。札も多い。何故か両手を拘束されている私‥

夜蛾さんは申し訳なさそうにこちらを見ては、ため息を付いて出ていってしまった。





『残念ですが夜蛾さん。これ、効果ないですよ…』




私の手に巻き付けてあるお札は多分呪力を制御するものだろう。霊力を使う私にとってこれは全くの無意味だ。完全に部屋に一人にされた私はそう零した。
それにしても高専にこんな部屋があったとは…まるで拷問部屋じゃないか。














「主をどこへやった。返答次第ではお前の首が胴と離れると思え!」



夜蛾に向けてその太刀を突き付ける大包平。他の男士も一触即発の雰囲気である。

騒然とするその現場に舞い降りたのは厄介教師であった。



「どういうこと??」




遡行軍の残骸と破壊された高専の建物を見て五条は悟った。ここで起きた戦闘の責任をAに取らせようと上が動いているのだと。異分子を排除する絶好の機会を逃すはずがなかったのだ。



任務から帰ってきたばかりであったが、夜蛾の静止の声も聞かずにあの部屋へと足を動かした。




『五条さん。この拘束取ってもらえません?無駄に巻き付いてるだけですよ…』




「はぁ…。君には尋問があるって話だけど、何か対抗策があるの?」




突然開いた扉をくぐってきたのは五条さんだった。安堵のため息なのか呆れなのか分からないが拳が震えていたのは見えた。




目隠しって表情が読めないからいいなー私も付けようかな。




『ここに遡行軍が入ってきたのはかなり遺憾です。なので結界を張ります、そうすれば二度と入っては来られないでしょう』





巫山戯た口調の私の話を聞くと"クックッ"と肩を震わせる彼。黒マテリアとか言うなよ?()



「じゃあ張ってみて。僕見ててあげるから」





そして、軽いノリで私の手首を開放した。
それでいいのか特級呪術師。




夜娥さんに申し訳ないなと思いながらも彼に先導してもらっていつもの高専の廊下まで戻ってくる。
こんのすけも捕らえれてるので私自身の霊力のみが物を言う。



はいはい、ゴリラですよ。





『堅牢な砦をここに。我が霊力を糧とし許しなきモノを拒絶せよ』




掌に集めた霊力をさらに高出力で練り上げ、高専を包み込む膜を展開させた。



後ろで五条さんが息を呑む音が聞こえた。

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
433人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 呪術廻戦 , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さんふね(プロフ) - プスメラウィッチさん» プスメラウィッチさんコメント有難うございます!今の所オチは決めてません。。オチを作る予定が無かったもので…五条さんコールが強ければそのようなお話になるかと思います(´▽`)これからもどうぞ宜しくお願いします (2021年7月13日 20時) (レス) id: d691bf6e97 (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - 初めまして、この小説は五条悟オチですか?できれば五条悟オチでお願い出来ますか?続き頑張って下さい。応援してます。 (2021年7月12日 0時) (レス) id: 8685377221 (このIDを非表示/違反報告)
さんふね(プロフ) - 皐月さん» 皐月さんコメント有難う御座います!更新速度が落ちているこの作品ですがそのように言って頂けて有り難いです。これからもどうぞ宜しくお願いします (2021年4月23日 16時) (レス) id: d691bf6e97 (このIDを非表示/違反報告)
皐月 - 私の中で「どなたか書いてくださらないかなぁ」と、ムラムラ(笑)してた呪術廻戦と刀剣乱舞のクロスオーバー。神作品を書いてくださり、本当にありがとうございます!御無理はなさらず、更新頑張って頂けたらこれ幸いです^ - ^ (2021年4月14日 22時) (レス) id: d0dd666c8e (このIDを非表示/違反報告)
さんふね(プロフ) - ネコマタさんのちょびひげさん» コメント有難う御座います!とっても嬉しいです!!有難う御座います!(大声)今後とも宜しくです (2021年1月27日 23時) (レス) id: d691bf6e97 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さんふね | 作成日時:2021年1月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。