検索窓
今日:11 hit、昨日:27 hit、合計:72,403 hit

5-21 ページ37

「…蒼井」

先生が目だけを動かして私を見上げた。
凄まじい痛みと戦うその瞳に、心がぎゅっと絞られるように引っ張られた。

「先生…大丈夫、ですか?
私はどうしたらいいですか?」

口から出た声は泣きそうに震えていた。
先生の方が、泣きたいくらい辛いはずなのに。

掴まれた先生の手に力が籠った。

「何も、しなくなていい。

そばに…いてくれるだけで…」

その言葉は、心の中の何かから私を解き放ってくれたような気がした。
ずっと昔からある、鎖のような、重たいなにか。

「…分かりました」

頷いて、掴まれた先生の手を握り返す。
先生を痛みの衝動が襲う度に、繋がれた手が痛いくらいに握られる。

その痛みの何倍も先生が苦しんでいるんだと思うと、涙が出そうだった。



しばらくして、先生の手が私から離れた。

なんとか痛みをやり過ごしたんだろう、先生は壁に背をもたれて、肩で息をついた。

「…先生、大丈夫ですか?」

「…ああ、なんとかな」

先生は私から目を逸らすと、唇を歪めた。
眉を下げて、瞳に翳りが生まれる。

「かっこ悪いとこ見られちゃったな」

俯いて笑う先生から、目が離せなかった。

1回でも瞬きをしたら、次に目を開けた時、先生の姿が魔法のようにフッと消えてしまう気がした。
それくらい先生の存在は脆く見えた。

5-終→←5-20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 菅田将暉 , 柊一颯
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さな×りお(プロフ) - 緑えいたぁーさん» えぇ…ありがとうございます! めっちゃ嬉しいです更新頑張ります! (2019年5月3日 20時) (レス) id: e17c1230c5 (このIDを非表示/違反報告)
緑えいたぁー(プロフ) - さなさんとりおさんの書くお話が大好きです!いつも楽しみにしています!もしかしたら歳近いんじゃないかな〜って思ったりしたりしなかったり…御二人のファンとしてずっーと応援してます! (2019年5月2日 22時) (レス) id: 847f0c09f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さな×りお | 作成日時:2019年4月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。