検索窓
今日:9 hit、昨日:27 hit、合計:72,401 hit

5-20 ページ36

【全ての武器を置いて、撤退して下さい】

先生の声で、意識がモニターに引き戻される。

鬼気迫った表情の先生に、SIT隊員が武器を向けた。

思わず息が止まった時、

爆発音が響いた。
天井が崩れる音が後に続く。

【安心して下さい。隊員のみなさんは無事です。
ただ次は本当に、真上にある爆弾を、爆破させます。
どうしますか?】

その言葉に、武器を置いて隊員が去っていく。

【ご協力、感謝します。
代わりといってはなんですが、今からSNSマインドボイスに、ある情報を流します。
それをご覧になれば、みなさんの考えも変わるかもしれません】

所々、声が震えている。
痛みを懸命に堪えて、声を絞り出しているんだ。

【僕が一体、何をしようとしているのか、
Let's think】

その姿に、胸が潰れそうだった。


警察との通信が途切れた所で、私は資料室へと駆け出した。

梯子を降りると、そこには先生が蹲っていた。
痛みを堪える低い呻きが聞こえた。

「先生!」

駆け寄って、先生の傍に膝をついて…そこで止まってしまった。

私は、どうすればいいんだろう。
何をしたらいいんだろう。
今の私に、一体何が出来る?

医者でもない、薬の在り処も知らない。
精神的に先生の支えになれるような存在でもない。

私はただの、一生徒。

無力な自分が情けなくて、私は切れそうな強さで唇を噛んだ。
悔しさのやり場がなくて、拳をぎゅっと握り締める。

その手を、先生が掴んだ。

5-21→←5-19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 菅田将暉 , 柊一颯
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さな×りお(プロフ) - 緑えいたぁーさん» えぇ…ありがとうございます! めっちゃ嬉しいです更新頑張ります! (2019年5月3日 20時) (レス) id: e17c1230c5 (このIDを非表示/違反報告)
緑えいたぁー(プロフ) - さなさんとりおさんの書くお話が大好きです!いつも楽しみにしています!もしかしたら歳近いんじゃないかな〜って思ったりしたりしなかったり…御二人のファンとしてずっーと応援してます! (2019年5月2日 22時) (レス) id: 847f0c09f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さな×りお | 作成日時:2019年4月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。