検索窓
今日:5 hit、昨日:23 hit、合計:40,432 hit

お説教の時間 ページ49

その後かすがが教師陣の中でもまともな上杉謙信先生や雑賀孫市先生などを呼んできたのでなんとかその場は治まったが、暴れていた小太郎や政宗たちはこっぴどく叱られた。

ついでにこの騒動に関与していた慶次も道連れで叱られた。


「しかし、これは派手にやりましたね」

「カラス共め。次の職員会議で備品の予算を考え直さなければ……」


荒れた教室と廊下に散乱したボールや何かの金属の破片の数々を忌まわしく睨みながら、雑賀先生は溜息を吐いた。

するとどこからともなく高笑いが聞こえ、その主に視線が注がれる。


「はっはっはー!予の知らぬ間に愉快なことになっているな朋よ!」


無邪気に笑って現れたのはこの学園の理事長である足利義輝。
織田信長前理事長をとある勝負で打ち負かし、突如この学園の理事長を道楽感覚で務めることになった男である。


「さて理事長、校舎がこのような有様になっているがどういった処罰を下すのかね?」

「処罰?何を言う久秀、このように生徒が滾り熱く燃える姿こそ学び舎の本来あるべき姿だと思わぬか?」

「おっと、これは苛烈苛烈」


足利理事長の傍らに控えているのは教頭である松永久秀先生だ。
一見落ち着いた物言いの教頭であるが、何を考えているのかよく分からない先生である。


「これらの修理費の話をしているようだな?だがその問題には及ばないぞ」

「……それはどういうことでしょうか?」

「うむ、既にこちらで業者を手配した。なに、案ずるな。経費ではなく全額、予が肩代わりする」

「ぜ、全額!?理事長、それはあまりにも」

「はっはっはー、案ずるな朋よ。予を楽しませてくれるならばそれでよし。金ならばいくらでも出そう」


寛大すぎる足利理事長の沙汰に、正座を命じられていた七人(小太郎、政宗、幸村、三成、左近、家康、慶次)のうち、政宗が最初に口を開いた。


「成金かよ足利のおっさん」

「その金でどれほどの甘味が食せるのでござろうか」

「いやいや、甘味どころか一生遊んで暮らせるに違いないよ。なっ、夢吉」

「三成様、足痺れてきたっス。俺らいつまでこうしていればいいっスかね?」

「秀吉様のご尊顔を思い出せ。痺れなど一瞬で無くなる」

「それお前だけだと思うぞ三成」

「秀吉様を侮辱するのか家康ッ!」

「煩いぞカラス共!少しは反省しろ!」

終演と新たな宴→←新手の略奪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三楓(プロフ) - 紫月姫さん» コメントありがとうございます!色々重なってバタバタしていましたが最近はだいぶ落ち着いてきました。以前の更新形態に戻れるよう少しづつではありますが精進します(*´∀`*) (2020年7月6日 14時) (レス) id: fa2fc96bb4 (このIDを非表示/違反報告)
三楓(プロフ) - シナシグさん» ありがとうございますm(__)m無理しない程度に頑張ります! (2020年7月6日 14時) (レス) id: fa2fc96bb4 (このIDを非表示/違反報告)
紫月姫(プロフ) - お知らせ&このコメ見ました。お悔やみ申し上げます。無理せず落ち着いてからで構いませんよ?(*^^*)その間に色んな三成さまを拝みに行ってきます!変なコメントで失礼致しました! (2020年7月3日 21時) (レス) id: 9da1b7754e (このIDを非表示/違反報告)
シナシグ(プロフ) - 三楓さん» そうだったのですね...お悔やみ申し上げます。気落ちすると色々マイナスに考えがちになってしまうので無理せず自分の好きな事をしたりしてリフレッシュしながら頑張って下さい!一読者ですが応援してます!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!! (2020年7月1日 22時) (レス) id: 63a06f166a (このIDを非表示/違反報告)
三楓(プロフ) - シナシグさん» コメントありがとうございます!実は最近身内の不幸がありまして慌ただしくしておりました。ようやく少し落ち着き、これから心の整理のためにも物語を書きたいと思います(*´∀`*) (2020年7月1日 3時) (レス) id: ed4329dbeb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三楓 | 作成日時:2020年5月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。