検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:9,732 hit

拾弐 ページ14

オレは直人に、アッくんが言っていた"あの人"の話をする。

「過去に戻った時に、佐野万次郎と親しかった人はいませんでしたか?」

「親しかった人?」

「佐野万次郎が今も探しているくらい大切な人物なんでしょう。親友……もしくは恋人とか」

直人の言葉に頭をよぎったのは、喧嘩賭博の時にいた女の人だった。

「恋人かどうかはわからねぇけど……」

「心当たりがあるんですか!?」

名前、なんだったっけ…確か、マイキーくんが呼んでた……

「あ!A…さん」

「A?」

「マイキーくんがそう呼んでたんだ!綺麗な女の人で、大学生くらいだと思う」

「過去で大学生なら、今はもうとっくに社会人として働いているはずです。ただの一般人にそこまで拘るとは思えない…その人のことも調べてみます」

直人はそう言うと、パソコンを操作し始めた。

「タケミチくんが事情聴取を受けている間に、約束通り龍宮寺堅の死について調べたんです。当時の新聞の一文を抜粋します」

その内容はこうだった。

2005年8月3日東京都渋谷区の駐車場で、暴走族のグループ50人が乱闘。

15歳の中学生1人がナイフで腹部を刺される等の暴行を受け死亡。

「この中学生というのが龍宮寺です」

そんな、ドラケンくんが…

「ネットに当時のことを書き込んでいる文がいくつかありました。それによると、東卍の"マイキー派"と"ドラケン派"による内部抗争によって龍宮寺は死亡したようです」

「は!?ちょっと待ってくれ。8月3日って2週間後だろ?」

「はい」

「マイキーとドラケンが抗争!?そんなの絶対ぇありえねーよ!!これはなんか裏がある」

「調べましょう。今日が7月19日。猶予は2週間!!原因を突き止め、君が止めるんです」

オレは気を引き締める。

「8月3日、龍宮寺堅を救う!!それが今回のミッションです!!

龍宮寺の死で変わった"佐野万次郎(マイキー)"、稀咲に怯えて自 殺した"千堂敦"、凶悪化した現在の東卍に殺された"橘日向(姉さん)"。

このミッションがうまくいけば、全員救えます!!」

「最高じゃねえかよ…ぜってぇドラケンを救ってくるぜ!!」

「お願いします!!」

握手をする直前、直人は思い出したように言った。

「過去に戻ったら、そっちでもAさんに接触してください。今の東京卍會が探している人です。僕がこっちで情報を掴めない可能性だってある」

「わかった!頑張ってみるよ」

グッ

拾参→←拾壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆげない | 作成日時:2022年4月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。