検索窓
今日:18 hit、昨日:82 hit、合計:179,008 hit

#17 ページ17

.









「それじゃあ、お大事に」

「すみません、ありがとうございました」

「いえいえ、冷蔵庫にすりおろしたリンゴと、普通に切ったリンゴが入ってるので、皆さんで食べてくださいね」

「わざわざありがとうございます!」

「ふふ、いいえ、」

「送れなくてすみません、気をつけて下さいね」

「まだ明るいから大丈夫だよ、ありがとう」









銀時さんはあのままぐっすりと眠ってしまったようで、やはり熱がまた上がってきたのだと思う。

見送りに出てきてくれた新八くんに手を振って、ヘドロの森へと向かう。







不可抗力とはいえ繋いでしまった手を握りしめて、戻ってくるドキドキを何とか抑えた。







『……行くな、』








寝ぼけていたとはいえ、あの熱っぽい瞳が忘れられない。








(……かっこよかったな、)









きっとこの時私は浮ついていた。

だから、天罰が下ったのだ。









ヘドロの森の前。

立ち尽くす男の前には、無惨に蹴散らされた花。



屁怒絽さんの花を見る優しい瞳を思い出して、かっと感情が高ぶる。









「ちょっとあなた、そこで何してるんですか…!!」

「……やっと見つけた」









いつか聞いたその声に、ぞわりと鳥肌が立つ。









「……っ、!」

「どうして逃げたの?こんなに愛してるのに。探したんだから」









その男は、ジリジリと近づくと、私の腕を掴んだ。

ぐっと力を込められた箇所が、ジワリと痛む。







叫びたいのに、声の出し方を忘れてしまったかのように、喉がひゅ、と鳴るだけで。









「っ、やめ、」

「……Aさん?」

「…チッ、」









聴き慣れた低い声に、男は舌打ちをして私を突き飛ばすと、走って逃げていった。

突然の出来事に私は受け身も取れずに、手を変な風についたせいか痛みが走った。









「あっ、ちょっと、」

「……屁怒絽さ、」

「…!Aさん!大丈夫ですか!?」









カタカタと震える手で屁怒絽さんに手を伸ばすと、驚いたように私の元へ駆けつけてくれた。









.

#18→←#16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (335 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
478人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 万事屋   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

日向(プロフ) - 由菜君さん» わああ嬉しいです…!!!キュンキュンして頂けて良かったです!ありがとうございました…! (2021年2月12日 13時) (レス) id: 518bab79dd (このIDを非表示/違反報告)
日向(プロフ) - 381さん» そう言っていただけてとっても嬉しいです!!こちらこそ素敵なコメントありがとうございました…! (2021年2月12日 13時) (レス) id: 518bab79dd (このIDを非表示/違反報告)
由菜君 - めちゃくちゃキュンキュンしました、、!すっごく良かったです! (2021年2月9日 21時) (レス) id: dc79ac4bfc (このIDを非表示/違反報告)
381 - 神楽ちゃんがおもしろくて、、、一気に読ませていただきました!とっても素敵な作品をありがとうございますッ! (2021年1月25日 21時) (レス) id: 664ca7d814 (このIDを非表示/違反報告)
日向(プロフ) - Kさん» まさにそういったものが描けたらと思って作った作品なので、そう言って頂けて本当に本当に嬉しいです…!ドキドキさせられて良かったです!こちらこそこの作品に出逢って頂いてありがとうございました…! (2021年1月23日 22時) (レス) id: 518bab79dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:日向 | 作成日時:2020年11月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。