検索窓
今日:654 hit、昨日:1,181 hit、合計:3,616,702 hit

Case41 ページ43

(ピッキングが得意な探偵とは……)



物音がしたであろう部屋は鍵がかかっており、開かなかった。

そこで名乗り出たのは、

セキュリティ会社に友人がいるという安室さんだった。



(もう、胡散臭さがこびりついてとれないな)



遠目でピッキングする姿を見て、はぁ…と小さくため息をついた。







「開けるなぁ!!!!」




そう叫んだのは紛れもないコナンくんで、

どうやら物音がした部屋にいたらしい。



「こ、コナンくん…?」

「あ、開けちゃダメだよ…。

ドアを塞いでるの、死体だから…」



その場全員がどよめいた。



その後、警察に連絡をし、

警察が到着。

コナンくんから話を聞けば、どうやら密室での殺人らしい。



『君はことごとく私を巻き込んでくれるよね』

「わざとじゃねぇかんな」



わざとなら大問題だ。



「密室殺人だぁ!?
遺体が扉をふさぐように倒れてたのになんで殺人なんだよ」



蘭ちゃんのパパさんは呆れたように

横溝警部にため息をついた。



「え?あ、でも…部屋のなかにいたコナンくんが…
大きな音がしたすぐあとに遺体や花瓶にさわったけど、どちらの血も乾いていたと…」

「音のすぐあとかわかりゃしねぇぞ?
このボウズ、脳震盪でボーッとしてたし…

それにその音、本当に花瓶が落ちた音かもわかりゃしねぇ。
大体、密室を作るような知能犯がそんなすぐにバレる反抗をするわけが…」


まぁ、確かにそうだが、


(どうにも事故、とは考えにくい)


不自然に遺体の下敷きになっていたラケット。

乾いた血液。

異様に高い室温。

溶けたケーキ…。





「犯人とって、

2つの大きな計算違いが生じたからではないでしょうか」


隣にいた安室さんは、

蘭ちゃんのパパさんに向かってそう言った。


「…ね、Aさん」

『え』


おぉっと、

なぜそこで私に振るのかなぁ。


安室さんを見ても返ってくるのは微笑みだけ。

あれ、

これ試されてるのか。




『……1つ目は、

コナンくんが部屋のなかで毛布にくるまり、眠っていたこと。
2つ目は、鍵の掛けられたその部屋の扉を安室さんが開けてしまったこと………ですかね』

「さすが高校生探偵、工藤新一くんの助手さんだ」



意味ありげにそう言われ、

私の眉間は自然と寄ってしまう。



(……本当に、)





油断できない。

Case42→←Case40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1583 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4498人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソーダ愛す - ヤバい、面白すぎる...!個人的におジャ魔女とひょっこりはんがツボでしたww (12月13日 21時) (レス) @page49 id: 73c730aa71 (このIDを非表示/違反報告)
テトノ - 初めまして、とてもおもしろいです!!!はい、ひょっこりはんの所がとくにおもしろかったです (2022年4月10日 12時) (レス) @page44 id: 766cae026c (このIDを非表示/違反報告)
いつも楽しみに読んでます!更新頑張ってください! - ライ (2018年10月14日 9時) (レス) id: a0ae5a4b08 (このIDを非表示/違反報告)
花帆 - 初めまして、面白いですヽ(*≧ω≦)ノパルクール出来る女子高生とかカッコいい!安室さん推しな感じも最高です♪ 正にドキドキハラハラな展開も良いです(*´艸`*)ひょっこりはんも笑いました(笑) (2018年6月13日 19時) (レス) id: aa0adc990d (このIDを非表示/違反報告)
アオ - あおいさん» ありがとうございます!続編の方、読みました。教えていただき、本当にありがとうございました。 (2018年5月13日 8時) (レス) id: c480416726 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤギとポン酢 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/gen.php/novel/  
作成日時:2018年4月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。