検索窓
今日:23 hit、昨日:43 hit、合計:495,347 hit

第65話【 土魔法最強説 】 ページ17

.



燃え盛る炎は、消し炭さえ残さないと言う様に全てを燃やし尽くす。
当然、Aの目の前では何事もなかったかの様に木々が揺れる。



『 びっ、くりした…キース先輩ありがとう…、』



礼を述べ様と振り返ったA。
しかし、キースの怒気を(はら)んだ表情を見たAは言葉を飲み込んだ。
いや、大分やばい。怖過ぎ。

赤い瞳は鋭く細められ、ギラリと光る。
キースの(てのひら)で生み出された炎はその怒りを体現する様にバチバチと火花を散らす。



『 キース先輩、顔怖いです。』

「 怪我は? 」

『 あっ、ないです。』



Aの声に一拍遅れて反応したキースは目にも留まらぬ速さでAを抱き締める。

正直に言って良い?力強い、痛い。

と、Aを抱き締めていたキースが周囲を警戒する様に視線を動かす。
それに続き、ノエル、アリアも戦闘態勢へと移った。
Aは、何事かとキースの腕の中から周囲を見回す。
が、特に変わった所は見受けられない。



「 もぉ…めんどーだなぁ…。」

「 仕方ない。」

「 これだから群れる奴等は…。」



その言葉を合図とする様に4人を取り囲む魔物の群れ。
それは先程までキース、ノエル、アリアが討伐して来た魔物達。



「 群れのボスがまだ生きていたのか。」

「 A先輩を狙った事…許さない。」

「 アリアの本気、見せてあげるんだからぁ! 」



3人が同時に魔法を発動させる。
キースが炎を巻き起こせば、ノエルが風の魔法でその力を増強させる。アリアは得意の土魔法をこれでもかと言う程に使いまくる。

アリアさんアリアさん。
土魔法を使うのは良いんだけどね?さっきから地面を(えぐ)る回数が多過ぎて足場がなくなってきてる。

魔法の威力やばい。土魔法怖い。




「 A先輩、もっと後ろに下がってください。」

『 いやいや、充分後ろに下がってるけど! 』

「 狙われてるのはお前だ、A。」

『 は、俺…? 』



キースの言葉に首を傾げるA。
どういう意味だと近くに居たノエルへと問い掛ける。



「 あの魔物はノラウルフ。狼みたいな見た目からそう呼ばれてる。あいつらは群れで行動してて狩りも集団で行う。」

『 それで? 』

「 あの魔物は個々の能力はさして高くない。だから、群れで行動する。そして、狩りを行う対象も弱い者を狙う習性がある。」

『 つまり…俺は弱いと判断された? 』



Aの中でぷつりと何かが切れる音がした。




.

第66話【 正しい魔法の使い方 】→←第64話【 イヌ科の特性 】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (544 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
864人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 男主 , ファンタジー   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あこ - はいまた俺です()あぁぁまた続編ッッッ!!!!クッソ、興奮すr((((((黙れ 次も楽しみにしてます!御仕事無理せず、体調に気を付けて下さい!!更新はゆっくりでも待ってます!!楽しみのひとつとなっております!!えと、頑張って下さい!!() (2018年4月2日 18時) (レス) id: eb4bfbc582 (このIDを非表示/違反報告)
アカネ(プロフ) - 流石イリスだ。わいの推し。 (2018年3月1日 4時) (レス) id: e853e23932 (このIDを非表示/違反報告)
にじ(プロフ) - ねむるさん» 他作品も読んで頂けるなんて…とても嬉しいです!ニヤニヤして貰える作品になっている様で嬉しく思います!2回も掛かったんですね…辛いです…。嬉しい告白を有難うございます…これからも頑張りますね!笑 (2018年2月25日 13時) (レス) id: 14a110e835 (このIDを非表示/違反報告)
にじ(プロフ) - あこさん» 好きだと言って頂けるのはとても嬉しいです、有難うございます!これからも頑張らせて頂きますね! (2018年2月25日 13時) (レス) id: 14a110e835 (このIDを非表示/違反報告)
にじ(プロフ) - ーさん» 簡単な設定しか考えていませんが、次の続編で設定を入れさせて頂きますね。 (2018年2月25日 13時) (レス) id: 14a110e835 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にじ | 作成日時:2017年11月26日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。