検索窓
今日:53 hit、昨日:25 hit、合計:152,712 hit

第141χ ページ11

遊園地を出ていることは確実だ


遊園地を出て、千里眼を使った


もう駅の近くか
駅近くの人けの無い場所に瞬間移動しよう


……さて、Aさんは………………いた


「わっ!……斉木くん」


リングを外せと合図したが、嫌だと否定をされた
僕に対して何か思っていることは確かだ
ということはわかったが、逆に何を考えているか読めない


そのまま駅につき、2人で地下鉄に乗った


「……心美ちゃんとゆうたくんはいいの?せっかくのデートなのに」


Aさんは下を向いたまま、その言葉以外喋ることは無い

いつもはこういう時、寝るか喋り続けているはずだ
なにか様子がおかしい

結局、電車の中であの言葉以外話すことは無かった


駅について、2人で降りた
Aさんはいつもこのタイミングで出かけた感想を言う


──今日のケーキ美味しかったね〜!


──あー海楽しかった〜!


──もう食べすぎて眠くなっちゃった……



…………今日は、言わないんだな


初めてかもしれない


少し寂しいと感じたのは



そのままAさんと2人で道を歩く
いつも以上に距離が長く、静かに感じた

あの鬱陶しい感じが無い


しばらく歩き、Aさんの家の前まで来た


「今日は楽しかったよ、またね」


とてもその感想が出てくる顔には見えない
これじゃあ僕がここまで来た意味が無い

咄嗟に腕を掴んだ


「なに?」


またリングを外せと合図する


「ごめん、ちょっと疲れちゃったから、帰らせて。今は誰とも話したい気分じゃないの」


僕は君と話がしたい


腕を放せなかった


「……私がちょっと考え事しちゃっただけなの、斉木くんは悪くないし、私の考えすぎなだけだから安心して?」


じゃあ何故話せない?


「ねぇ、もういいってほんとに……!離して!」


グイッと腕を引き離そうしたが、Aさんが僕の力に適うわけが無い

僕は納得いかないぞ


「ねぇ!!……っ……話せない事だってあるの!話したくない事だってあるの!リングを外したくない理由があるの……!!」


"わかってよ……"
そう言われた瞬間、Aさんの目から堪えていたであろう涙が流れた


…………っ………


僕の掴む力が一瞬緩んだ瞬間、手から抜けたAさんの指から、リングが落ちた


(斉木くんが好きだからだよっ……)

第142χ→←第140χ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
設定タグ:アニメ , 斉木楠雄のΨ難 , 斉木楠雄   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まつり(プロフ) - 点P撲滅隊リーダー兼隊長兼事の発端者。さん» 読んで下さってありがとうございます!糧になりますー(*´˘`*)頑張ります!! (2021年4月23日 6時) (レス) id: 254ca2f352 (このIDを非表示/違反報告)
点P撲滅隊リーダー兼隊長兼事の発端者。(プロフ) - 更新頑張って下さい!! (2021年4月23日 0時) (レス) id: 162be80354 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2021年3月5日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。