検索窓
今日:1 hit、昨日:21 hit、合計:87,134 hit

#89 -全身組- ページ39

キヨくんとレトやんが私の家に来てダラダラしながらゲームをしている。
なぜわざわざここでゲームをする必要がある。

『お前ら帰れよ』

キ「許せ」

何を持って許してあげればいいのです?
私からしたらただの迷惑なんですが。
人が居ると仕事が出来ねぇんだよ。

レ「キヨくんが、Aちゃんのこと心配なんだって」

キ「おい、言うなって!」

キヨくん、私のこと心配してくれるような人だっけ?
レトやん嘘吐いてない?

レ「吐いてないよ」

『えっ!?口に出てた?』

キ「かなり声でかかったぞ」

…ほら、どの辺が心配してくれてるのでしょうか?
到底私にはわかりません。

レ「そーいえばさぁ、Aちゃんとキヨくんたちって高校一緒なんだよね?」

キ「うん」

あ、話逸らしやがった。
もういいか。諦めろ、自分。

『それがどうかした?』

レ「そのときから仲良かったのかなぁって思って」

『んー…。中学のときに比べたらそうでもないよね』

キ「だってA、俺らと一緒に居るような子じゃなくなったもんな。…あ。ごめん」

あんなことがあったばっかりだから気使ってくれてるのだろう。
私はもう大分吹っ切ったけどね…。

『キヨくん、私はもう大丈夫だよ。レトやん、私ね高校生のときお金稼ぐ為に体売ってたんだ』

キ「Aっ…!」

『私のこと知っても仲良くしてくれる人と私は一緒に居たいから…』

それにレトやんなら大丈夫って、根拠のない自信があった。
レトやんなら私のこと引いたりしないって。

レ「それは、ご両親が亡くなったから?」

『そう。絃くんと2人で暮らすのにはお金が必要だったから…』

レトやんは手に持っていたコントローラーをぎゅっと握りしめ、辛そうな顔でこちらを見てきた。

レ「ずっと辛かったよね…。よかった、キヨくんたちがAちゃんの側に居てくれて。俺は何も出来ないから…」

ほら、もう泣きそうな顔をしてくれる。
レトやんのこと信じてよかった。
やっぱり受け止めてくれる。
でも、それに甘えてちゃいけないけどね。

キ「うわぁ、レトさん泣くなよ…」

レ「だってぇ…」

『レトやん、ありがとう。私の話聞いてくれて』

レ「またいつでも聞かせて…?」

こんなレトルト視聴者さんは想像もしないだろう。
鼻水と涙でボロボロになるなんて、私も予想外だわ。
でも、嬉しかったな。
私のことで泣いてくれたところとか、キヨくんにありがとうって言ったところとか。
本当、いい友達を持ったよ。

#90 -過去-→←#88 -マリオ組-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫燕-sien-(プロフ) - (^ω^≡^ω^)さん» 遺言ありがとうございます笑!了解しました。うしざぁさん落ち書きますね。1週間以内に書くのでまた覗いてみてください^^ (2020年8月30日 23時) (レス) id: df725488bb (このIDを非表示/違反報告)
(^ω^≡^ω^) - うしざぁ落ちを......書いてくださ......い......(遺言  死因:萌え) (2020年8月30日 8時) (レス) id: f0a83a5353 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - いつも面白く楽しみに更新を待っています!大丈夫です!治ったらゆっくりでいいです!待ってますので…(^^) (2020年2月27日 2時) (レス) id: 84a3026717 (このIDを非表示/違反報告)
彩花(プロフ) - わぁ!リクエストとお答えくださってありがとうございます!続きがとても楽しみです! (2019年12月30日 4時) (レス) id: a656fafccc (このIDを非表示/違反報告)
紫燕-sien-(プロフ) - 宙ブラリンさん» 読んでいただきありがとうございました。 (2019年12月29日 17時) (レス) id: df725488bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫燕-sien- | 作成日時:2019年12月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。