検索窓
今日:14 hit、昨日:21 hit、合計:87,147 hit

#52 -P-P- ページ2

私は久しぶりにぴーちゃんに会うことにした。
キヨくんのことは一回忘れて。

P「Aちゃん久しぶりー」

相変わらずほのぼのした雰囲気のぴーちゃん。
今私がいるのはぴーちゃんの家。
久しぶりに来たわりに、落ち着くのはなんでだ?

P「元気してた?」

『めっちゃ元気だよ。ぴーちゃんは?』

P「僕?んー…普通」

ゲーム機器を用意しながらそんな会話が繰り広げられる。
私とぴーちゃんが遊ぶってなったら必ず家でゲームだ。

そういえば私、平和組の実況にお邪魔したことないんだよね。
なのになぜかぴーちゃんとはめっちゃ仲いいんだよな。

P「Aちゃんってつわはすくんと会ったことあるんだっけ?」

コントローラーをガチャガチャいじりながらぴーちゃんはそう言う。
この人ゲーム画面から顔上げてくれないし…。

『ないよ。何で?』

P「つわはすくんがAちゃんに会いたいんだって」

つわはすさんが私に会いたいと…。
マジか!?私も会いたいよ!

『会いたーい』

P「じゃあ約束しとくね」

ぴーちゃんののほほんとした雰囲気に流され私の喋り方ものほほんとする。
つーか本当ぴーちゃんかわいいな。

P「Aちゃん彼氏できたー?」

『ごふっ…』

私は飲んでいた綾鷹を危うく吹き出しそうになる。
まさかこのタイミングでそんなことを言われるとは…。

P「ごめん。そんなにデリケートな話題だった?」

『いやいや…ごめん。…実はね』

私はそこまで話して一度喋るのを止めた。
ぴーちゃんに言っていいのか?
キヨくんだっていろんな人にバラされたら嫌だろう。

P「どーしたの?」

『ごめん。なんでもない』

ぴーちゃんは一瞬こっちを疑い深い目で見てきたが、直ぐにいつもの笑顔になった。
私いつの間にかキヨくんのことばっかり考えてる…。

P「Aちゃんずっと彼氏欲しいって言ってたじゃん?その感じだとできたっぽいね」

そーいやそんな時もあったな。
周りの子みんな彼氏持ちで『私も彼氏欲しー』なんてぴーちゃんに愚痴ってたっけ。
でもぴーちゃん…私に彼氏はいない。

『私まだ孤独だよ』

P「そーなの!?じゃあ俺候補で」

はぁっ!?
私が戸惑っているのを見て、ぴーちゃんは笑っている。
ネタなのか?
どうかネタでありますように…。

P「ふふっ。Aちゃんかわいいな」

ぴーちゃんがそんなことを小声で言っていたことを私は知らない。

#53 -こーすけ-→←#51 -フジ-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫燕-sien-(プロフ) - (^ω^≡^ω^)さん» 遺言ありがとうございます笑!了解しました。うしざぁさん落ち書きますね。1週間以内に書くのでまた覗いてみてください^^ (2020年8月30日 23時) (レス) id: df725488bb (このIDを非表示/違反報告)
(^ω^≡^ω^) - うしざぁ落ちを......書いてくださ......い......(遺言  死因:萌え) (2020年8月30日 8時) (レス) id: f0a83a5353 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - いつも面白く楽しみに更新を待っています!大丈夫です!治ったらゆっくりでいいです!待ってますので…(^^) (2020年2月27日 2時) (レス) id: 84a3026717 (このIDを非表示/違反報告)
彩花(プロフ) - わぁ!リクエストとお答えくださってありがとうございます!続きがとても楽しみです! (2019年12月30日 4時) (レス) id: a656fafccc (このIDを非表示/違反報告)
紫燕-sien-(プロフ) - 宙ブラリンさん» 読んでいただきありがとうございました。 (2019年12月29日 17時) (レス) id: df725488bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫燕-sien- | 作成日時:2019年12月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。